忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

模型屋探訪(7)

毎度しつこくて恐縮です。

ペヤングの新作がありましたので、ご報告を(笑)



ペヤングの激辛やきそばです。

ここのところ、完食出来ずに連敗中の変り種ペヤングですが、これはどうでしょう。

・・・辛い、てゆうか、痛い・・。

ただ、以前の激辛カレー味は完食出来ませんでしたが、今回は何とか完食できましたよ。

痛かったですが、割と美味しく食べられました。

もう食べませんが(笑)


さて、模型屋探訪ですが、まずは三度目の登場、横須賀のターチー模型さん。



法事で横須賀に行きましたので、家族を説き伏せて立ち寄りました。

相変わらずの品揃えです。落ち着きます。この雰囲気、大好きです。

そして今回購入したのは、



タミヤのNAロードスターです。

今更感もありますが、作ったこともないですし、ちょっと思うところもあって購入

しました。うーん、作るのが楽しみです。

そしてお次は模型屋ではないんですが。。。



ジャーン!茅ヶ崎の聖地、ダイクマ(ヤマダ電機茅ヶ崎店)です。

ダイクマとは、神奈川県発祥のディスカウントストアです。ダイクマ茅ヶ崎店は、

かつては、茅ヶ崎のランドマークとして地域に根差していましたが、ヤマダ電機と合併し

現在は看板もヤマダ電機となり、ヤマダ電機内で生活雑貨等を販売するのみになってしまい

ました。

で、ダイクマ時代からおもちゃコーナーはそれなりに充実しており、ヤマダ電機となった

今でも、一時おもちゃコーナーが消滅していた時期もありましたが、なかなかの

品揃えを誇っています。



カーモデルはもちろん、ガンプラ等もかなりの品揃えです。

それほど売れているようには見えないんですが、新製品はほぼほぼ入荷されています。

プラモデルの取り扱いがなくなると困るので、キットはもちろん塗料やパテ等、なるべく

ダイクマで買うようにしています。

欲しいキットは沢山あるのですが、今回は



マクラーレンのショートテールをポイントを使って購入しました。

ガルフカラーがかっこいい。

てゆうか、ダイクマのプラモデル、それほど商品の回転が良くなく、10年くらい売れ

残っているタミヤの206とか34GT-Rとか、箱が白く変色しているキットが

沢山あります。

皆さんに買われるのを首を長くしてまっていますので、お買い上げの程、宜しくお願い

します(笑)。

何年も棚の肥やしになってるんだから、安くして売ればよいのに・・・。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2017 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]