忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

マクラーレン MP4-12C GT3(4)

そろそろバレンタインデーですね。

嫁からもチョコを貰えるか怪しいワタシとしては、自分で買うとしますかね。

これ。

 

ペヤングのチョコ味!(笑)

かなりのチャレンジングな製品ですが、甘いもの好きなワタシとしては、楽しみいっぱい

です。ではさっそく。



一見、やきそばソースに見えるチョコソースをまぶすと、

鼻にまとわりつく、甘い香りがたまりません。で、一口・・

・・・・・・。

参りました・・・・。

チョコと、麺は合いません・・・。



MP4-12Cですが、いよいよ大詰めです。

内装ですがとりあえず素組です。

 

シートベルトは、エッチングを使用しました。



あと、防護ネットが付いてるみたいなんですが、良く分からないのでモデラーズの

使わなかったシートベルトで適当に。雰囲気だけ。

てゆうか、キットには後期型のシートが付属していたのですが、何故かシャーシに

上手く付かないっていう・・。仕方ないので、前期型のシートを付けときました。

ミラーは、イモ付けになっちゃうので、軸を打っておきました。



で、その他外装部品を取り付けて、いきなり完成です。(写真がなくって・・)











大分、最後をはしょってしまいましたが、完成です。

ローブのマシンという事で製作しましたが、いやあかっこいいですねえ。

フジミのキットということで、いろいろ心配でしたが概ね作りやすかったです。

びっくりしました。すごく良いキットですね。

ただ、カナードが付けづらかったり、ミラーがイモ付けとか、シートが??とか、

リアセクションが塗装しづらいとか、フロントアンダースポイラーが上手く接着できない

とか(エポキシ接着剤で、強制接着)とかリアガラスがパーツに干渉して削らないと

はまらないとか、いろいろありましたが(笑)それを含めて、楽しいキットでした。

ミューコレのデカールも、貼りやすくて驚きました。(ニスの謎は解明されず・・)

ただ、付属の貼付図のまま貼ってしまい、一部角度がおかしいところがあるのが残念。

でも、お気に入りの一台になりました。

さあ、次は何を作ろうかなあ。あ、フィエスタ・・・

てゆうか、フロントのサポートロッド(?)付け忘れた・・・・今気づいた・・・




PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2017 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]