忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォード エスコートRS(1)

こんにちは。今日は、暖かくて良い天気でしたね。



天気の良い日に、浜から見る富士山が、大好きです。

今日は、定期巡回に出かけた際、先日ロードスターを格安で購入した某リサイクル

ショップにて、これを購入しました。

 

アオシマのフェアレディZエアロカスタム、ほぼ新品で800円でした(笑)

前から気になってたので即買いしましたが、フジミのグッスマZ4とかが4000円で

売ってるの見ると、やっぱ値付けがおかしい・・ですよねえ(笑)



さて、ロードスターも終わって、フィエスタに戻りたいのですが、どうもフィエスタの

スイッチが入らず。なもんで、これ行きます。



タミヤのエスコートです。今更かもですが、今まで作った事ないんです。

で、数ある仕様の中から、これ行きます。

 



97`モンテカルロの、オリオール仕様にします。かっこいい。

初日からミスファイア連発で、2日目にセンターデフの故障で、早々にリタイア

してしまったマシンですが、オリオール車って事で、やっぱ作らなきゃでしょう。



スタジオ27のデカールと、メリキット製クロモドラのメタルホイールを使用しようと

思います。

さて、まず部品のチェックと仮組みから。

 


・・・・・・・・・・・・・。



・・・わ、割れてんじゃん・・orz

幸先の悪い・・縁起でもない。

中古キットなら致し方ないところですかね。これくらいなら修正できますし。

じゃ、仮組みを。



・・・・・・・・・。

なんかホイールでかくねえ!?

一応、メリキットの1/24ホイールなんですが・・・。



むーん・・。



むむーん・・。

キットのホイールよりも1.2mmほどでかいです。こりゃ19インチはありますぜ。

レジンで複製して、収縮で小径化を狙うか・・・。さもなくば・・・。



このまま行けそうな気も・・・・。行っちゃいますか(笑)

あー、もう!どーしましょ。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2017 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]