忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

マクラーレン MP4-12C GT3(3)

どうもこんにちは。

まずは、どーでもいい話から。

先日の休みに定期巡回に出かけた際、某リサイクルショップにて獲物を拿捕したんですよ。

 

ストラトスとロードスターなんですがね。

いや、ロードスターなんて、全然買うつもりはなかったんですよ。

なかったんですが、ロードスターもストラトスも、何故か1,200円で売られてまして。

箱もピカピカのほぼ新品なのに、何なんでしょう。ロードスターなんて、発売して1年程度で

定価3,200円ですよ?一緒に売られているアオシマのVIPカーとかは、2,500円くらいで売ってるの

に・・・。値付けが謎だ・・。ま、安く買えたんで良かったです(笑)



12Cですが、デカール貼りに突入です。




ミュージアムコレクションのデカールです。

ミューコレのハクリデカールって、ワタシのイメージとして硬い、欠ける、めんどくさい

ってイメージでした(すいませーん・・)

完成品に晒しておりますエボⅢのロスマンズデカールがミューコレなんですが、欠けるわ

馴染まないわで、大変な思いをした記憶が・・・。

そうは言っても、せっかく買ったデカールですから、貼っていきましょう。



おや?貼りやすい。発色も良いですね。

マークセッターやソフターは、あんまり使わないほうが良いみたいですが、熱湯ティッシュ

攻撃で曲面にも馴染みます。

 

こんな角にも、馴染みます。ちょっとびっくりでした。イメージが覆されました。

すごく良いじゃないっすか。

さて、デカールも貼れて、ハクリデカールのお約束の透明ニス剥がしですが・・・

あれ?剥がれない・・。デザインナイフで剥がそうとしても、全く剥がれません。

ちまちま剥がそうとしてたら、そのうちデカール本体が欠けてきて・・

あれー?じゃあ、粘度を落としたテープで剥がそうとしたら・・

ぺりっと赤牛さんの黄色い丸のところが、剥がれちゃいました・・。赤牛さんに

重なるところだったので、何とかリカバリーできましたが・・。

十分乾燥させましたし、マークセッターも使ってないのですが、何か失敗したのでしょう

か・・。ギブアップです。ニスが剥がれません。そのままでいきます。

研ぎ出しで何とかします。



とりあえず、全部貼りました。



とりあえず、ウレタンかけて、中研ぎしました。

てか、デカールの包装に、「ハクリ」って書いてなかったんですが、まさか

ハクリデカールじゃなくって、普通のデカールだってオチ、あります?





PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2017 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]