忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

模型屋探訪

どうもこんにちは。すっかり春めいてきましたね。花粉症も厳しいですが、暖かくて気持ち

良いですね。



写真は、神奈川県は鎌倉にある十ニ所果樹園にある展望台からの富士山の画像です。

天気が良くて気持ちいいです。



さて。。。

覆水盆に返らず。後悔先に立たず。あとの祭りetc・・・。取り返しのつかない表現や諺は

いろいろあるもんですが・・。

今回、神奈川県は大船にある、このブログでも紹介させていただいたことのあります

すずき模型店さんが閉店するとのこと。



大船駅から歩いて5分ほどの近場にあり、個人店ながら2割引、品ぞろえも充実と非常に

魅力的な店舗でありましたが、今月いっぱいで閉店とのこと。非常に残念です。

Xには年明けから閉店の情報は出ていたみたいなんですが、全然気が付かなかった・・。

残念な気持ちは間違いないですが、一方でまめに利用していたかというと最後に利用したのは

1年以上前だったり。。。同じく利用者の息子から、閉店および閉店半額セール情報を聞き

店舗に行ってみましたが、ほぼキットは完売状態でした。



最後に、作るかわかりませんが思い出としてタミヤのZを購入させていただきました。

同じくブログで紹介させていただきました「鎌倉ホビー館」さんも2017年に閉店されており、

これで大船の模型店はなくなってしまうことに(ヤマダ電機はありますが・・)

もう、模型は家電量販店かネットで買うしかなくなってしまうのでしょうね。あの独特の

模型店の香りが好きなのですが、ワタシが知る模型店も数えるほどになってしまいましたよ。

じゃあ、もっと利用すれば良かったじゃん、というのもありますが、なかなか時間が合わな

かったり、微妙に遠かったりなんだかんだとこまめには通えなくて。。

閉店が決まってから残念だなんだと、今更なにいってんだという感じですが、、、、、

でも、8年前のすずき模型さんのブログ記事を改めてみてみると、今は大きくなった子供を

連れてきた思い出や、購入したキットなんかを思い出して、なんだか感傷に浸ってしまいます。

何を書いてんだかわからなくなってきました。うーん、すずき模型さんを思い出しながら

Z、作ってみようかな。。

あ、すずき模型さんは3月いっぱい営業予定です。
PR

2024 オートモデラーの集い

どうもこんにちは。またまたお久しぶりです。ずいぶん更新をサボってしまいました。

手は動かしていたのですが、なかなか更新できずにおりました。


さあ、久しぶりの更新は昨日実施されました、横浜ホビーフォーラム2024のレポート

です。コロナで明けの去年に再開されたのですが、制限があり抽選にもれて参加出来ません

でした(泣)ですので、3年?4年?ぶりの参加です。あー楽しみ。





W.R.Cのメンバーも参加されておりました。こちらはKENさんのスーパーデルタ、3DPの

打ち出しになります。ボディだけでなく、エンジンも新たに打ち出され、着々と完成度が

高まっております。どこまで行っちゃうんですか・・。


とくながさんのサニトラ。サファリ仕様。ハセガワさん、キット化しません?しないか(笑)



セナさんのストラトス。白のストラトスって新鮮ですね。キャメルロゴがかっこいい。



hamadaさんのデルタ3種盛り。見ごたえたっぷりです。



楠木さんの240RS。beemaxのキットを縦横5㎜ずつ詰めて、大柄な印象を解消した素晴らしい

作品です。そうなんですよね、私も顔でかいなあ、と思いながら作ってたんですよね・・。











そのほかでは、3DPとレベルのゴルフを使用し製作されたマーチのスーパーターボ。

チョイスもすばらしいですが、これも3DPで顔を作られてます。うーん、、、やっぱ3DPを

使用するのは当たり前になってきてるのね。。



一方で、こちらはプレセアですがハセガワのインプレッサからの改造で、3DPは使用されて

おりません。すごいクオリティで、3DPなしでもこのような素晴らしい改造を製作することが

できるのです。



1/12のデルタワタシも作らなきゃ。。。



このメガーヌは、スケールプロダクションのトランスキットみたいですね。うーん、ベルキット

からリリースされる前に、ワタシも作りたいなあ。。



今回、目立ったのが楽プラですね。たくさん展示されてました。私もさっそくカウンタック

買っちゃいました!!



ハセガワのカローラ。いろいろ手を入れられており、ドアも開閉するという。素晴らしい

作品。



RZ250。いつかはバイクも、と思って私もキットは買っているんですよね。作れるかな・・。



これもいつかはつくりたい155。ここまでは作りこめる技術はありませんが。破綻なくフル

開閉できるのはすごいですね。



タミヤのシビックをSiに改造されてます。これは作例でしたかね。いやしかい、クリーンな

印象でかっこいい。作りたくなっちゃいます



これも作例でしたか、i20。いいですね。ワタシもクリアで失敗して止まってますので

作り直さなきゃ。




今回いろいろな作品を拝見できたことで、やる気もチャージできました。

こういう展示に参加すると、いろいろ作りたくなっちゃうのが困りものですが、これからも

作りたいキットをどんどん作っていきたいな。

あ、まめに更新もしていかなきゃです。








ホビーフォーラム2023

どうもこんにちは。

先日、横浜の大さん橋ホールでホビーフォーラム2023が1年ぶりに開催されました。



大桟橋からの山下公園の風景。ワタシはいつも、6時くらいには会場に着くのですが、通常

開催されていた11月は明るいのですが、今年は12月開催ということで、まだ夜が明け

きっておらず、いや寒いー・・。






一年ぶりの開催で、前日はあまり眠れませんでしたよ。いやー、楽しみ楽しみ。

今年のクラブのテーマは「マルティニ&ロスマンズ」ということで、クラブメンバーの

力作が揃いました。



今回は何といってもこれでしょう。ラリーモデル界の4番バッター、KENさんのデルタです。

これは、KENさんによる3DPがほとんどで、ハセガワで使用しているのはシャーシと

ルーフベーンのみという、とんでもない作品になっています。ものすごい完成度でした。

現代モデリングの、集大成といいましょうか何と言いましょうか、はるか遠く及ばない

世界です。作品もすごいですが、理想の形を理想通りに再現できることがすごいです。



これもKENさんのM3。Beemaxの〇〇なキットを大きく改修した、超絶作品です。

やっぱりすごいです。



C水さんのSE049。モデルカーズ掲載作品ですね。これはキットですか?っていうくらい

完成度の高い作品です。



これは、楠木さんのポルシェ。アリーナモデルとフジミのハイブリッド作品です。んー、

これはワタシも作りたかった作品ですが、アニマルガードとかどうやって作ってらっしゃるか

聞きそびれました・・。



hamadaさんのデルタ。何と、イタリアのGASS MODELのキットです。きっと、日本で完成

させたのは、hamadaさんだけでは・・。



セナさんのデルタHF4WD。このキットは、当クラブ員の方のオリジナルトランスキットです。

もともと、HF 4WDキットはありませんが、キットであるかのような、素晴らしい作品

ですね。



muttiさんのフォーカス02です。とてもクリーンな作品ですね。このカラーリングの

マルティニカラーも、かっこいいですね。



他にもたくさん作品展示がありましたが、他のサイトにてご覧ください。

今年も、他の色々な作品を撮れなかった・・。



そして、暮れゆくベイブリッジの夕景。いつもこの位に時間になると、眠くって疲れて

ぼーっとしてきますが、ホントにいい景色ですね。

今年のホビーフォーラムもあっという間に終わってしまいました。ホント、色々楽しかった

です。

でも、例年は包装で翌年の開催日のアナウンスがあるのですが、今年はなかったなあ。

来年はいつなんだろうか。アナウンスを忘れたのか、はたまた・・・・・。





そして、クラブの恒例行事で、帰りがけにファミレスで本日の振り返りと来年のテーマを

決めるのですが、来年は「ランチア」に決まりました。5年ぶりにまたランチアになりますが

今年もたくさんのランチアが集まったように、クラブの皆さん、ランチア好きな方が多い

ようですね。ワタシも、ランチア大好きです。来年に向けて、ナニをつくろうかな。




今年のお買物です。ランチア関連は買っていませんが、年々買物の金額が減っていきます。

うーん、年とともに物欲が減っていく・・・。


今年のホビーフォーラム、改めて3DPの必要性を痛感した展示会となりました。

勉強しなくちゃ。。。。











続・続・生存報告

どうもこんにちは。

マンタですが、、、、



こんな感じで何も考えずに黒く塗ってしまったのですが、どうしても許せなくて何とか

外してみました。何とか外れたのですが、バキっと嫌な音がして・・・・



ちょっと端っこの塗膜が欠けてしまった・・・・・くぅ~・・・・・・



とりあえず、塗り分けてジャンクデカールを貼って、何とか再現できないか足掻いてみます。



何とかなったか・・な?



気持ちピッタリにはいかなかったのが残念ですが、まあいいか・・。



うんやっぱり作り直してよかった・・のか??



でもまあ、スッキリしました。さあ、次からはちゃんとブログを更新していきたいと

思います。12月のホビーフォーラムまで1か月。もう一台、出来れば二台、何とか作って

みたいなあ。

続・生存報告

どうもこんにちは。秋ですねえ。朝晩は、すっかり寒くなってきました。



こちらは、神奈川県の逗子市にある披露山というところからスマホで撮影した、逗子マリーナ

越しの富士山です。もう冠雪してますよ。もう冬も近いんですね。

寒いですもんね。ええ・・・・。寒い・・。




後の祭り・・・・今になって気づいても手遅れで、最早どうしようもないさま。

覆水盆に返らず・・気が付いても、今更取り返しがつかないことの例え


・・・・・・・・

いや、ちょっと前に作りかけにしてたマンタがあったので、



レジのデカールを使用して、ロスマンズ仕様をササっと作ってみました。ええ、だいぶ骨折

した患部も良くなってきましてサクサク進みました。



今回からバックを黒にしてみたりして。出来は〇〇ですが、なかなかカッコいいなあ。



ブルーはいつものロマンスブルーです。レジのデカールも貼りやすかったです。



そこそこうまくいったと思ったんですが。。。。。。



ワイパー基部のところ、よく調べずに黒く塗ってしまったのですが、ここも白地の

ロスマンズカラーでした・・・・・orz。がっちり固定しちゃってもう外れないです・・。

ああ、もうこのまま行くしかないです。この後コネコネして、万が一ポロっと外れたら

塗りなおして差し替えようと思いますが、、、、外れないよぉ・・・・・・・・。

黙ってれば分かんない分かんない・・・というレベルではないですよねえ・・。


後の祭り・・・・・・。寒い・・。

生存報告

どうもこんにちは。いや、一体何ヵ月ぶりでしょう。すっかり更新をさぼってしまって

いました。いや、、いろいろ理由はあるんですけどね、ええ。

①仕事が忙しかった。

ええ、なかなか休みもままならずに、手が動かなかったです。はあ。

②某社の対応が〇〇なので、気持ちが萎えた。

こういうのをブログで書くのは、ホントは良くないのですが・・・。某キットのデカールを

メールでカスタマーサービスに依頼したのですが・・。ここのカスタマーサービス、前回も

パーツを依頼した際、ついに返信がなかったのですが、今回も一か月半返信がなく・・・。

催促してやっと返信が来たという信じられない対応をかまされております。やっと注文も出来、

入金も済んでますがまだ届かない。。。うーん、これってB to Cの会社で致命的な対応だと

思うのですが・・。イライラもやもやして、何か気持ちが萎えまして・・・。

③新しい生活習慣を始めた。

最近、休みの日に鎌倉を散歩することにハマってしまいまして。朝起きて午前中いろいろと

歩き回っていますと、午後はぐったり眠くなってしまい、気づくと夜になってまして・・。

なかなか模型に触れませんでした。いや、汗かいて歩くのは気持ちいいっス。



北鎌倉の大平山山頂からの鎌倉の海。ああ、癒される・・・。

④そしてこれが一番の理由で、、、数えたら人生7回目の・・・・・・・・




骨折!    右手小指・・・。orz

鎌倉の散歩中に、ええ、上の写真を撮ったところで、前日の雨で岩で滑って、、、、

ポキっと・・。いや、痛い痛い。小指とはいえ、意外と動かないと困るんですね。まず、

字が書けない。パソコンは問題ないんですけどね。 また、模型も進まないです。そもそも

ニッパーが痛い(笑)全然進まないわけです。とほほ・・・・。てゆうか、人生で7回も

骨折するって・・。何なんでしょう。アホですね。以前も肋骨折ったネタ上げてましたね。


ただですね、12月にホビーフォーラムもあるので、少しずつですが進めておりました。



3台目のメトロ、ええ、ロスマンズですし。



タラタラ進めてたんですよ。まあ、素組なんですけどね。



レジのデカールとホイールを使用してます。



240RSもロスマンズです。ん?なんかカッコ悪いな・・。



骨折中だったので(今もですが)普段でも下手なのに、全然手が動かなくてホントに酷い

出来です。アップするのも恥ずかしい。



ホイールも実車は違いますし、左ハンドルで作ったものの、実車は右ハンドルっぽいっていう

どうしようもない出来で・・。ボンネットに接着剤付けちゃうし・・。



趣味っていうのは、心も体も余裕がないと上手くいかないものなのですね。ホントに

情けない。

また、定期的に更新できるかは分かりませんが、ホビーフォーラムに向けて、楽しみながら

新作を作りたいなと思います。  てゆうか、右手が痛い・・・。





静岡ホビーショー2023

どうもこんにちは。

もう1週間も経ってしまっているので、今更な感じがしないでもないですが、備忘録として

簡単にしときます。

先日は、静岡で行われたホビーショーに行ってまいりました。静岡、ああ静岡。。

去年に引き続き、今年も無事に実施されるこの幸せ。当たり前に開催されることの有難さ。

一日、しっかりと楽しみたいと思います。

今年も、去年と同様ラリーモデル界のフロントランナー、KENさんと一緒することに

なりました。雨に煙る東名高速を飛ばして、7:00頃には到着したでしょうか。



しかしまあこの日は、結構な大雨でしたね。靴の中までびっちょりです。


さて、早速まわっていきます。

最初に行ったアオシマブースで、、、



出た!デロリアンです。えもいわれぬ存在感がありますよね。あ、こちらは実車ですよ。



で、こちらがアオシマのデロリアンの試作品。すげえ精密ですね。キット化されるのが

楽しみですね。



タミヤブースに展示されてたヤリスWRC。ラジコンは発売されますが、1/24の

インジェクションは発売されないんですかねえ。



ベルキットのアスコナです。8月に発売のアナウンスが出てますが、予定通り出るのかな。



DMODELKITSの205です。これも楽しみですね。楽しみですが、1万円近くするんで

しょうね。高いなあ。。



ハセガワのケンメリとRZ350。GT-R出たときに、絶対レーシング仕様も出ると思いましたが、

やっぱり出るんですね。アオシマの売っちゃおうかな・・・・・

250はこないだ出ましたが、350はやっぱりかっこいいなあ・・。



かっぱコーヂさんの16V。いやあ、すごいですね。圧倒されますね。



楠木さんの911。フジミとアリーナのいいとこどりの力作です。マルティニカラーが

カッコいい!!。



てゆうか、こんなもんしか写真が無いんですが・・・・。今回感じたのは

①3DPを活用したキットは、もはや当たり前になっており、いかに3DPを生かしてキットを

仕上げるか、というステータスになっていることを実感しました。もちろん、従来の

切った貼ったも正しいモデリングですが、3DPで自分の作りたい、欲しいパーツを活用して

モデリングするという事に、ワタシも取り組みたいな、と改めて思いました。

②出展者も見学者も、海外の方が多かったです。コロナ前には出展者にはあまり海外の

方々は認識してなかったんですが、今回は結構いらっしゃいましたね。

③死ぬほど人が多い!!(笑)すれ違うのも困難なほどの人!人!人!例年、人は多い

ですが、今年は例年にも増して多かったです。人酔いして吐きそうでしたよ・・。


大混雑してとても疲れましたが、今年も良い刺激をもらいました。いやあ、素敵なひと時

でしたよ。そして去年と同様、KENさんとうなぎを食べて帰りました。うまかった。

素晴らしい作品を拝見し、ウナギも食べてバッチリ充電できました!また明日から仕事も

模型も頑張ろっと!


そして・・・

翌日はぐっすり眠ろうかと思っていましたが・・

息子と改めて出撃しました・・・。いや、、行きたいって言うので。いやしかし、2日連続の

高速運転とホビーショーはおっさんには疲れますね。。



そして戦車や飛行機が好きな息子に触発されて、こんなん買っちゃった・・・。

うん、いつか作ろう。いつか・・・・。






ホビーフォーラム2022

どうもこんにちは。

昨日、横浜の大さん橋でホビーフォーラムが開催されましたよ。ええ、何と3年ぶりですよ。

毎年、ホビーフォーラムでのひと時を生きがいにしているワタシにとって、2020年、2021年の

2年間の中止は耐え難く、この3年間毎日涙を流しながら過ごしておりました。・・・いや、

ホントに。



朝6:30の、大さん橋からベイブリッジの眺め。ス・テ・キ♥ 


さて、今回のW.R.Cの年間テーマは、2020年赤いラリーカー、2021年青いラリーカー、

そして2022年黄色いラリーカーとなっておりました(なんのこっちゃ)。ここまでテーマが

繰り越しされると、もうよくわかりませんが、



揃いも揃って、90台ほどの展示になりました。(ホントは展示しきれない作品が9台ほど

クルマに残っておりましたが、スペースが捻出できずに、断念っす)



今回は何と言ってもこれでしょう。KENさんのサンクターボマキシ、33exportカラーですね。

徹底的に改修された形状はもちろん、この塗り分けがたまりません。ワタシにゃ、絶対

塗り分け出来ない・・。



ワタシのメトロと。同じ33exportでも塗り分けの難易度が格段に違います。色味も軽いなー。

うーん・・・。



ちょっと画質が・・・。赤い3連星バストス仕様M3。KENさんトランスキット使用。

やっぱりBeemax素組みとは違う。この3台、一見同じようですがゼッケンも年式も違います。



これは、DすけさんのファビアとKENさんトランスのM3。この仕様のM3もホントかっこいいい。

Dすけさんの作品は、どれもクリーンで清潔感があって、破綻が一切なくホント丁寧で

凄いと思います。うーん、ファビアもカッコいいなあ。



W.R.Cのセリカマイスター、セナさんの205。やっぱり205はマルボロカラーが似合います

ねえ。



同じくセナさんのサンクターボ。これ、タミヤじゃなくてエレールですよ、エレール。

よくぞここまでキッチリと。



とくながさんのコロナ。1/43です。すげーっす。老眼進行中のワタシには、絶対作れない・・。



hamadaさんのパブリモビール三種盛り。そのうちモンテ仕様作りますから、今度並べて

ください!





楠木さんのヴィヴィオとA110。どちらもツボですよ、ツボ。いつかヴィヴィオもコレクション

に加えたいなあ。A110はスケールプロダクションのトランスキットとのこと。超絶かっこいい

です。楠木さん、今回もっとゆっくりお話ししたかったです。



masudaさんのブルーバード。日東のキット改造。絶妙な車種設定!こういうキットがあるかの

ようですね。今回、この作品に刺さっている方が多かったですね。



そして、KENさんのWRX。モデラーズのレジンキットを徹底的に改修し、自作3Dパーツを

あわせるという、現代モデリングの結晶ともいうべき、すごい傑作ですね。メタリックブルーも

いい色だなあ。


・・・・・・・すんません。他のクラブの方々の作品は、別のサイトでご覧ください・・

全然写真撮っていなかったです・・。







金網越しですが、夕暮れ時のみなとみらい方面。ホントにこの景色、好きです。

楽しいときは、あっという間に終わってしまうものですね。3年間、焦がれたイベントも

アッと今に終わってしまいました。

ただ、この3年の空白をあっという間に埋めてくれるほどに、本当に楽しく、充実した

時間となりました。これでまた1年、仕事も趣味も頑張れそうです。いやー、最高の

ひと時でした。ありがとうございました。



そして、帰りのミーティングで来年のお題が決まりました。来年は・・・・


「Martini vs Rothmans」に決定いたしました。

マルティニ?ロスマンズ?何がありましたっけ??

でもまあ、これから何を作ろうかと色々思いを巡らせる時間が、とても楽しかったりします。

また来年、ホビーフォーラムに参加できることを願いながら、製作に励んでいきたいと

思います。










最後に、今回のお買物。それほどは買いませんでしたよ、ええ。もう大人ですからね。

・・・PLUSALFAの3Dパーツ、高かった・・・・・・いや、つい勢いで・・・

来年のテーマ、マルティニだし、いっか・・・

2022静岡ホビーショー

どうもこんにちは。

先日、3年ぶりに開催された静岡ホビーショーに行ってまいりました。



しずおか、、シズオカ、、うーん、良い響きじゃあーりませんか!!

コロナの影響で、前回から3年ぶりですか。毎年、ホビーショーを見ては自分にカツを入れ

新たなモチベーションとしていたイベントだけに、久しぶりの開催に胸が躍ります。くぅ~。

しかも今回は、カーモデル界の4番バッター、KENさんとご一緒させていただく機会に

恵まれ、嫌が応にもテンションが上がりますです。

降りしきる雨の中東名をかっ飛ばし、8時前の到着となりましたが、運よくすんなりと

無料駐車場に停めることができました。

今年は、事前予約制であり、人数制限もあることからすんなり入館できて、例年のような

混雑もないのかなと思っていたのですが、とんでもない!入館時には施設をぐるっと1周

回るほどの長蛇の列!なんのこっちゃです。

しかも今回、持参したカメラにSDカードを入れ忘れるという痛恨の凡ミスを犯し、当日の

写真があまりないという・・・・・・。くぅ~。では、数少ない写真から当日の作品

なんぞ・・。他のサイトで山ほど出てますので、サラッと。



これこれ!ハセガワのパルサー、Gr.A仕様。出ると思ってましたが、うーんかっこいいです。

ターマック出ないんですかね。Rejiの残骸があるから、ミックスしてみようかな。



青島ブースのアヴェンタドール。たまにスーパーカー作りたいスイッチが入っちゃいます。



スカイラインGT-R 高橋国光選手仕様。フジミを作ったことがあって、マルイを積んで

ますが、これって新規なんですかね?違いますよね?



楽プラがたくさん並んでいました。R-33もすごくカッコよかった。サラッと作るには

楽プラもいいかも。



イタレリの1/12デルタです。すごい迫力。高くて買えないよなぁ・・・。



プラッツの製品群。Nunu(Beemax)の新製品の発売も精力的ですね。また、ラリーカーも

出してくだせえ。



メトロのBelga仕様。とてもかっこいいですね。



BelkitsのC3とエレールのDS3。どちらも素晴らしい仕上がり。



エッシーのルノー5。すごく手が入って、とてもスッキリした雰囲気でした。普通に作ったら

こうはいかないですよね。 



こちらは、あの模型電動士さんのA310。ニチモのキットがここまで仕上がるのかと思うと

ほんと目から鱗というか、何というか・・。



高名な、高橋さんのランチア2台。うーん、S4作ってみたい。



楠木さんのストラトス。エンジンも再現されており、ルーバーもすごくきれいに抜けて

いました。赤いカラーリングも決まってますね。



同じく楠木さんのM3。すごい。こちらもエンジンが再現されているだけではなく、ボディは

KENさんのトランスキットを使用しており、Beemaxとは全くの別物となっています。

あー、カッコいいなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品写真が、こんなもんしかない・・・(汗)

他のサイトで拝見してくだせえ・・。・・あ、こんな写真が、、、、



今回、結構ササッた例のザクです。・・・凄い(笑)




今回、自分のお土産として、ゴッドハンドのニッパーを購入しました。

高くはないですが、とても切りやすいですね。


今回は、想定外に人が多く、作品を見て回るのも大変でかなり疲弊してしまいました。

が、しかし、素晴らしい作品を目にしてやる気、モチベーションを大いにチャージする

ことができました。また、来年開催することがありましたら、是非とも拝見したいな、と

思います。(もうちょっと空いてるといいのですが・・・・・・)

帰りは、KENさんとウナギをがっつり食って帰ってまいりました。美味かった・・。


さあ、ポルシェも終わりましたし、次回作に着手したいと思います。








生存報告

どうもこんにちは。ずいぶん長い間更新をサボってしまいました。

ここにきて、ちょっと仕事が忙しくなり、時間的にも精神的にも余裕がなかった、というのが

理由なんですけどね。まあ、趣味ですのでなかなか自分に余裕があるときでないと、手が

動きませんね。

まったくやっていなかったわけではないんですよ。



例えば、ST205を作ろうと思って、手を動かし始めていたんです。



こんな加工や、、、、



バックリ割れていたボディを再生したり、こちょこちょやっていたのですが、どうも

手が動かない。。。。



下処理もそこそこに、塗装、デカールを貼り始めてみましたが、スタジオ27のカルトグラフ

といえども、古いものだったので速攻割れてしまうという・・・・くぅ~・・・・



この後、内装の加工等、重たい処理が待っていますが、ここまで来て手が止まって

しまいました・・・

仕事が落ち着けば、また手も動くのでしょうが、ちょっとエンジンがかかりません。

花粉症もひどくなってきましたし、次回更新も間が空くかもしれません。。。
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]