忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

NDロードスター(1)

みなさんこんにちは。

ヤリス、スウェディッシュで優勝しましたね。



2戦目で優勝とは、すごいですね。ラトバラの走りも、素晴らしかった。

デカいリアウイングも見慣れてきましたし、3戦目以降がますます

目が離せませんねえ。

でも、今回もラリーカーではないっていう・・



タミヤのロードスターです。無性に作りたくなってしまいました。

某リサイクルショップで1200円で売られていたキットです。

(ちゃんと中身入っているんだろうか・・)



ボディですが、パッと見パーティングラインも目立たず、さすがタミヤといった感じです。



でも意外とライトの上とか・・



リアのトランクとか、リアバンパーには目立つヒケがありました。綺麗なボディラインを

台無しにしないように、やすりますー。



ボディの修正が終わったら、塗装に入ります。今回、キャンディカラーに初挑戦

しようと思います。まず、下地のグロスブラックを吹いて、ガイアのスターブライト

シルバーを吹きましたです。

で、今回は緑がかった青にしたいっていうイメージがあり、最初に薄ーくクリアグリーンを

吹いてみます。(上手くいくのかな・・)その後で、クリアブルーを吹こうと思います。



ちょっと薄い。。しかもムラが・・・。均一に色を乗せるのが難しい・・・・。

もうちょっと吹き重ねて・・



まだムラが・・もうちょっとだけ・・



・・・・・・・・・。

綺麗なキャンディグリーンになりました・・。もうこの色でいいや(笑)

クリアカラーの塗装って、本当に難しいですね。下地のシルバーの仕上げも丁寧に

仕上げないと、出来に非常に左右しますね。勉強になりました。


早く終わらせて、フィエスタに戻らなきゃ。



PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2017 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]