忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

模型屋探訪(6)

いやあ、今日もしびれるほど寒かったですねえ。

かなり雪が降っている所も多いようですが、幸いワタシが住んでいる

神奈川県は、雪はチラつきはしましたが、概ね良い天気でした。



エボシ岩が遠くに見える~♪


今日は、娘と二人で留守番をしておりましたが、おやつをエサに、最近テレビ東京の

「アド街ック天国」でも放映された、大船に二人で出かけました。(放映のない地域の

方、申し訳ありません)。行きたかったのはもちろん模型屋さんです(笑)

娘を言いくるめて、まずは以前にも紹介いたしました「鎌倉ホビー館」さんです。



久々に来ましたが、カーモデルが若干さびしかったですね。

それでも、棚にはベルキットのフィエスタやシミラーのフォーカスが

いまだに並んでいました!すごい。ですが、

どちらもお高いキットですので、購入はあきらめスタジオ27の

ドライバーネームのデカールを購入しました。



渋る娘をなだめて、次は「すずき模型店」さんです。



店内のレイアウトが以前と変わっていましたが、相変わらずプラモデルは2割引で

ありました。ミニ四駆のパーツは8割引でした。。魅力的なキットもたくさんあったのですが

、娘が限界になってしまい泣く泣く未収穫のまま退店しました。しょぼーん。


この後は、甘味処でしっかりとお汁粉を食べて、すっかりご機嫌モードです。

さらに大船観音が見たい、との事だったので駅の反対側の山の上に鎮座する観音様を

見に行きました。途中、かなりの急坂なので、しんどいっす。



これです、大船のシンボルです。でかいです。

 

大仏から大船駅を望む。いい眺望です。

帰りに、駅でしっかりミニクロワッサンをしこたま買わされて、家路につきました。

そして、帰りの本屋で購入した、



ラリーカーズvol.15  240RS   です。

初めて見る画像が満載で、かっこいいです。しびれます。

ただ、ラリーカーズを買うと、毎回対象モデルのキットを作りたくなるんですが、

今回は、なぜかその気にならない(笑)いまひとつ、Beemaxのキットが

似てないっていうか、カッコ悪・・いやごめんなさい・・

Beemaxさん、いやアオシマさん。ぜひ次回はターマック仕様のモンテで

発売お願いします。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2017 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]