忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

NDロードスター(2)

先日の横浜オートモデラーの集いで、あまりのかっこよさにポチッてしまった

レベルのフォードGTが届きました。ついでに、最近お気に入りのファンテックの

カーバイト0.2mmも同時購入。



フォードGTは、スナップフィットなので、相当頑張って手を入れて作らないと

会場で見たかっこよさにはならないのね・・・。あー、早く作りたい。


で、ロードスターです。



さらさらっと素組みです。てゆうか、塗りわけがメンドくさー。

裏をひっくり返さない派の人は、黒一色でも。(おいおい)

どの作例を見ても、ストレスフリーで組みあがるとのインプレッションが

多いんですが、私はリアセクションで若干てこずりました。うーん、へた。

ボディは、ウレタンクリアを吹いて、2000番、ラプロス6000、8000番で

中研ぎを行いました。その後、希釈を多くしたウレタンを吹き重ねました。



で、今回からお試しでコンパウンドを新調しました。



ソフト99の液体コンパウンドです。各80ccで1200程度で買えました。

うーん、高いんだかおトクなんだか・・。

んで、着古したTシャツでしこしこと。。



番手順に磨き上げました。



いやーん、素敵!(笑)ピカピカでございます。

気に入りました。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]