忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

プジョー205 T16(7)

いやあ、お寒うございます。

ちょっと、間が空いちゃいました。

仕事や、資格の勉強等でなかなか模型に時間が割けませんが、何とか

年内には完成させたいです。(大して勉強なんかしてないんですが・・・)



とりあえず、内装完成の図。



コクピットは、大してディティールアップはしておりませんが・・・



 

エンジン廻りは、このあともうちょっとだけ悪あがきします。

まあ、適当なとこでやめないと、キリがありませんのでね。もうちょっとだけ。



今回。ボディの研ぎ出しに際して・・・



今更ですが、評判の高いバルケッタさんのコンパウンドを試してみます。



コンパウンド「極」については、サランラップでの研ぎが推奨されておりますが・・

良いですね。研ぎ心地が指にダイレクトに伝わってきます。

そして、10000番のコンパウンドで磨いて・・




ぼちぼち、良い仕上がりです。すばらしい。

ワタシごときでも、かなり良い仕上がりです。

さあ、あと一息かなあ。





さて、本屋で2冊の雑誌を購入しました。



1冊目は、トヨタの2017年のイヤーブックです。

今シーズンはヤリスのデビューイヤーながら2勝を挙げ、来期に大いに期待が出来ますね。

サインツやカンクネンのインタビューもあり、非常に充実した内容でした。

もう一冊は、

  

モデルアート別冊、スーパーカーモデリングです。

うーん、かっこいいスーパーカーの作例が山盛りです。

・・・・これはやばい・・。作りたい。

205の次は、スーパーカーか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]