忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

プジョー205 T16(4)

どうもこんばんは。


205ですが、塗装に失敗してやり直しという、恒例行事を踏襲しております・・。



とりあえず、下地をやり直して、サフ→ファンデーションホワイト→ピュアホワイト

+アイボリーホワイトを終えました。

ストライプ部分は、また塗装でいってみます。

てゆうか、塗装を剥離したらボディの歪みが再発してしまって・・

いまひとつしっくりきてませんが・・



とりあえず、赤部分を塗装しました。

今回は、フィニッシャーズのブライトレッドにしました。

若干、明るいかな、という印象ですが、良しとします。

まあ、はみ出し、滲みのオンパレードです。ははは。。。

軽くクリアを吹いた後、デカールを貼って行きます。



スタジオ27のデカールですが、若干古めだったのが心配で、リキッドデカールフィルムを

塗布しましたよ。散々、痛い目を見てますのでね(笑)



はい、珍しく、無事に終了です。

てゆうか、台紙からの剥がれが時間かかりましたが、カルトグラフ製でしたので、

概ねはりやすかったです。リキッドデカールフィルム要らなかったかな・・。

これからデカールを乾燥させて、クリアを吹きたいと思います。




さて先日、本屋さんで、、、、



ホリデーオート誌を買いました。

・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・グループB・・



・・・・・・・・



・・・・・・・












いやいやいや・・(笑)


さあ、205、205っと・・。





しかし、7、かっこいいなあ・・・・・・・
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
205T16、再塗装ご苦労様です。ベルガ・カラー、カッコいいですね〜それとRX7、躊躇せずにいっちゃいましょう!
hamada 2017/12/04(Mon)08:50:42 編集
Re:無題
hamadaさんこんにちは。コメントありがとうございます。7ですが、ワタシの腕ではとてもとても・・・。でも、ちょっとその気になり始めてたり(笑)205のエンジンで煮詰まってますので、次はサクッと行きたいです。
【2017/12/04 15:05】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]