忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

プジョー205 T16(8)

皆様、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

いやー、久しぶりの更新です。

前回更新後から、年明け元旦まで休みナシで仕事の修羅場を迎えておりました。

途中、風邪も引いてしまい、体もガタガタで、とても模型どころではありませんでした。

やっとこさ休みが取れましたので、今日は箱根駅伝を散歩がてら見に行きました。

 

往路トップの東洋大学ですが、よく分かりませんね・・・・(汗)

コレを見ないと、正月が来たと実感できませんね。


さて、ひっさびさの205ですが、

ホイールベーンについて・・・・・



フロントのみ



ハードブレーキングのターマックセクションでは、フロント、リアとも4輪装備



マディなセクションでは、4輪ともナシ、の3パターンがあります。

で、今回どうしようかと思いまして・・・・

面倒なので、ベーンなしで行こうかとも思いましたが・・

ベルガ205のチャームポイントでもありますので、前輪のみ装着してみます。



このパターンね。

ただ、後年のグループA車のように、バーンと張り出した感じがないですね。



これなんか、よく吸気しそうですが、



なんか、スリットがあまり見えませんね。逆に熱が篭りそう。

丸いプラ版貼るだけでいっか、とも思いましたが、ちょっと頑張ります。

丸いプラ版について、サークルカッターでの切り出しはうまくいかず、ジャンクパーツも

良いのが無かったので、



ハセガワのテンプレートを使って、コリコリと切り出します。



ペーパーで整えます。

 

プラ棒を切り出し、等間隔に貼り付けていきます。

手が震える・・。あー、老眼が・・・・。



こんな感じです。

 

ちょっとボケてる・・。

ホイールと合わせて、こんな感じです。もうちょっと整えます。

ちなみに、ホイールはお約束の405用の18インチです。

実車は18インチではないんでしょうけど、まあ模型的見栄えって事で。


もうちょっと進めようと思いましたが、風邪が治りきっておらず、今熱を計ったら

38度オーバー・・・。せっかくの正月なのに・・。駅伝見なきゃよかった・・。

明日仕事なんで、とりあえず、今日は寝ます・・。
 
 
  
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お大事に
目黒さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年始から体調を崩されているようですが、無理せずしっかり治してください。健康でないと模型も作れませんので。ベルガ・カラーのT16、カッコいいですね〜
hamada 2018/01/05(Fri)19:42:44 編集
Re:お大事に
hamadaさん。本年も宜しくお願い致します。やっと熱は下がりましたが、ダルさと鼻水が止まりません。ええ、模型に手が伸びない状況です。去年中に205は完成の予定だったんですが・・。hamadaさんもお体に気をつけて、共に仕事も模型も頑張って行きましょう。
【2018/01/05 22:01】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]