忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

プジョー205 T16(3)

ここんとこ、すごく寒いですねえ・・。

いや、気温のハナシですよ。

ええ、ボクのココロのハナシではないんですよ・・・。


ええ、ボディの塗装をしたんですよ。



ベースの白は、フィニッシャーズのピュアホワイトに、ちょっと暖色系にしたくて

アイボリーホワイトを加えたりして・・。ええ、まあいいかなあと思って。

で、赤を塗るにあたって、どの赤を塗ろうかなあ、なんて考えたんですよお・。

で、決めたのがクレオスの復刻シリーズのプレビアスレッドにしてみたんですよお。



ええ、まあいいかなあと思って。

2009年以前のレッドと同じなんですね。かなり濃い目です。

ストライプの塗りわけも塗装にしてみたりしたんですよ。



でも、ちょっとボンネットのマスキングに失敗しましてねえ・・・



その失敗をリカバーすべく、さらに赤を吹き重ねたら

他の部分の赤と色が合わなくなるという愚挙を犯しまして・・・



プレビアスレッドの色味も、概ね良いんですが、、、いやすごく良い色ですよ。

ただ、今回のBelgaカラーとは、ちょとイメージと合わない・・。

プレビアスとは何ぞや、てな感じですねえ・・。



このまま行こうか・・・めんどくさいし・・。

いやいや、妥協してどうすんのさ・・。

あー、もやもや。



実際、写真で見るより、ボンネット部分と他の部分、濃さの違いが目立ちます・・。

・・・・・・・・









買っちゃった・・・。タミヤのペイントリムーバー。

シンナー風呂は、ボディを傷めますし、成形したパテ部分のダメージが怖い。

IPAは剥離に時間がかかる。

てな事で、リムーバーを購入。今回はタミヤ製にしました。



いーい湯だーなー、あははん♪

 

2~3分くらいで、綺麗に剥離できましたよ。

これは良いですね。臭いも少ないし、しっかり落ちるし。



・・・てゆうか、こんな作業は、しないに越したことはないんですがね・・。

はい、振り出しー。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]