忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

プジョー205 T16(2)

どうもこんばんは。

ホビーフォーラムが終わって、ホッと一息な感じですが、

モチベーションが騰がっているうちに、どんどん進めたいですね。

私事ながら、来年早々、資格試験があるので、今のうちってな感じです。

でもこんな時に、仕事が超忙しいっていう・・・


で、205です。



やっぱ、Belgaカラー、かっこいいっすよねえ・・

前回修正したスポイラーの形状ですが、まあ、こんなもんで自分的に納得です。



あと、タミヤの205で問題なのが、

このリアのサイドウインドウ部分ですね。



まあ成形の問題なんでしょうが、ボディ側が途中で終わってて、クリアパーツに

一部くっついているっていう。

隙間っていうか、段差がかなり出来てしまいますので、どうしましょうか・・。

クリアパーツを切り離してくっつけるのも良いんですが、どうせ段差が出来てしまうので、



プラ板とパテでこさえてみました。まあ、私的にはOK。

あとで、どっかと干渉しないかが心配です・・

ウインドウは、塩ビ版にでも置き換えます。


あとボンネットのこの部分も今のうちに付けとかないといけませんね。

 

段差消しが、わりと大変でした・・・。ワタシだけ?


とりあえず、ボディ修正が終了して、ファンデーションホワイトを吹きました。



タミヤの205、かなり楽しいです。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]