忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

Nissan 240RS(2)

最近、バカみたいに寒いですねぇ。


さて、240RSでございます。


どの仕様にするか悩んでおりましたが、キットのままサファリ仕様にしてみます。

実車画像です。



かっこいいっすね。

ターマック以外ってあまり作らないので、なんか新鮮かも!



マルボロカラーも、かっこいい。

マルボロカラーといえば、以前TA64を作った時に、色々検証してみました。

今回はどうしようかと思いましたが、オーソドックスにクレオスの蛍光レッドを

使ってみましょう。

調べてみると、吹き方にコツがあるようですね。とりあえず、蛍光レッド1:クリアー1で

混ぜてみます。




こうすると、塗膜のひび割れを抑える効果が、多少あるみたいです。

その上で、ドバ吹きしないのがコツのようです。



マスキングして、少しずつ吹いてみます。



慎重に吹き重ねて、ムラなく吹けたかな。

マスキングを剥がして…



何とかオッケーですかね?

バルケッタの蛍光レッドと比べると、やはり蛍光感が非常に強いですね。

今、TA64が手元にないので、並べて比較出来ませんが、バルケッタのが落ち着いた

色合いです。(画像は、以前のものです)




この後、クリアーを吹いて、デカール貼りに備えますー。

あー、資格試験が近くて、より手が進まなそうですー。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]