忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

プジョー205 T16(5)

こんにちは。良いお天気ですね。

さて、205ですがエンジン部分をちょこっと進めます。

まずはここ。





パーツ合わせ目にリブがありますが、成形しにくいので一度削り落として成形後、

プラ棒を貼っています。ホビーフォーラムで購入した、FUNTECさんの逆ピンセット、

使いやすいです。


こういうパーツ割りになっているインマニも





こんな感じに分割して、成形しました。


キットの通り、後付だと合わせ目が残りますのでね。まあ、ほとんど見えないんです

けどね。気分ですね。

次にサスですが、キットはこんなんですので、



とても塗りわけ出来ません。なので、



2mmと3mmのプラ棒と針金、一部キットのパーツを使って、




こんなん作りました。まあ、これもあまり見えないんですけどね。

で、組んでみると・・

 

いいじゃないっすか!(自己満足)

 

このパーツ、かなり成形跡が目立ちますので、修正修正っと。



で、軽く組んでみました。



うーん、いいですね。

 

パイピングや補器類等、これから頑張ります。

てゆうか、タイヤカバーとかホワイトで塗ってしまったのですが、資料を紐解くと

カーボンケブラーっぽいことが発覚・・。(同じ車体のゴロワーズ205の画像が

カーボンケブラーになってた)ていうか、E2ってエンジンルームの画像は沢山

あるんですが、E1のエンジンルームの画像って、意外となくて・・。

まあ、このままいきます・・。




画像が意外とない、といえば、、、

いまボディはウレタンクリアを塗って、中研ぎ中なのですが、、、、




たまたま見つけた画像で・・・・


・・・・・



!!!!!!!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気づかなかった・・。てゆうか、最初からデカールにないです・・・

STUDIO27さん・・・・・

中研ぎが終わったら、貼りたいと思いますが、、このタイプのグループBのデカール

ないんですよねえ・・。

Bの下は、~~~イプルー24時間ラリー  みたいに書いてあるっぽいんですが・・。


・・・、まあ、ジャンクデカールでいつものごとくでっち上げますか(笑)
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]