忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

プジョー205 T16(1)

こんにちは。

ラリー模型クラブ、W.R.Cの今期の製作テーマが「Gr.B」に決定いたしました。

これから一年、Gr.Bカーをメインに製作したいと思いますが、

あれもこれも作りたくて、非常に悩みましたが、まずは、これからいってみたいと

思います。



プジョー205です。

スタンダードなキットですが、一度も作ったことがないので、これをいってみます。

で、1985年のイプルーラリー、Belgaカラーのダルニッシュ車をいってみます。



結果は、デフトラブルでリタイアだったようですが、いやあ、Belgaカラーもかっこいい!

スタジオ27のデカールを使用して製作します。

また、ラリーカーズも資料として熟読していきます。



で、キットですが、



ルーフ裏の刻印を見ると、1985年製なんですね。

30年以上前のキットには見えない、シャープな印象です。

でも、リアカウルが合わない。。。



経年で変形したんでしょうかね。

とりあえず熱湯攻撃で火傷しそうになりながら、2時間ほどコネコネして、



まあ、なんとか・・・

チンスポですが、



キットのモンテ仕様は、こんな感じの形状なんでしょうが、イベントによって

形状が異なるようです。少なくともイプルーではここまでくびれてないようです。

なので、プラ版、ポリパテで形状修正してみます。下方面にも1mm延長します。



あと、リベットが再現されていますが、パーティングラインがあるのと、形状修正で

潰れてしまうので、ピンバイスで穴あけしちゃいました。

いろいろヒケ等ありますので、じっくりボディ修正していきます。



ていうか、さらっと素組みでいけるか?と思っていたんですが、とんだ思い違いみたい

ですね(笑)エンジンもあるし、楽しんで作っていきます。






・・・・

パテを買いにいっただけなんですが・・・




おっかしいなー・・・・(汗)

かっこよくて、つい・・・

タミヤのAMG GT3は我慢したんですよぉ・・・・



 
  
 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]