忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ホビーフォーラム2017

先日、横浜は大桟橋ホールにてホビーフォーラム2017が開催されました。

ラリーカー模型クラブ、W.R.C の末席に加えていただいておりますワタクシも、

駄作4台を展示させていただきました。




朝の、山下公園方面。いやあ、寒かったです。

展示作品を何点か。



W.R.Cメンバー、Dすけさんのシエラコスワース4×4。ワタシも手をつけてますが、

もの凄い完成度です。普通に作ってこんなにカッコよくなりません。顔面周りを中心に

徹底的に手が加えられてます。



これもDすけさんの、MINI WRCです。ハセガワベースのセミスクラッチですが、

あまりの完成度の高さに、キットがあるのかと思うほどです。



KENさんの、フォーカスです。CADを駆使して3Dプリンタで出力したエンジン類。

もはや手の届かない、未知の領域へ・・。すごい。てゆうか、ボディも徹底的に

手が入ってますから、もうシミラーのシの字もないですね(笑)

みんな、興味津々で注目を集めてましたねえ。



バリバリ逆光ですが、セナさんのフィエスタ。全面デカールなんて、ワタシには

絶対に真似できません。

 

SEMのかっぱコーヂさんのLP500S。各ドアも開いてますが、開いた口がふさがりません。

カウンタックも作りたいんですが、一生かかってもこの領域には。。。。すごすぎ。



同じく AMG GT。ホント、非の打ち所の無い、うっとりしてしまう仕上がりです。



TZさんの、767B。はい、もう、ため息ものの仕上がりです。

で、今回改めて感嘆したのは、、、



KENさんのメトロですねえ。

もとは、MRMというメーカーの、まあとてつもないキットなんですが

それがここまで高い完成度に持ってこられる造形力の高さ。真似できません。

ほぼスクラッチ状態ですよ。今度、つめの垢ください(笑)



ほかにも、作品を掲出させていただきたいのですが、写真がボケまくり、逆光しまくりでした

ので他のサイト様のレポートを是非。

今回も、もの凄い作品の数々を間近にして、また、いろいろな方とお話をさせていただき

非常に楽しいひと時を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございます。

また、来年のホビーフォーラムに向けて、頑張って行こうと思います。



そして、帰り道。赤レンガ方面を望みつつ、帰宅。素敵な風景です。






買い物しすぎちゃった。

予定外のものばかりで・・・まあ、いいか。

座右の銘が、「迷ったら買っとけ!」ですので何卒(笑)




PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]