忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォード シエラRSコスワース(5)

さあ、ホビーフォーラムに向けて最後の追い込み・・・

って、また週末に台風・・・塗装できないじゃん・・。


とりあえず、内装関係を進めます。

前回の内装は、ほぼツーリングカーのままという、とんでも仕様でありましたので、

出来る限りちゃんとやります。ええ、まあ出来る限りですよ(笑)

まずシャーシのリアセクションを切り取ります。

 

後ほど裏からプラ版を貼ります。

ロールケージもキットそのままだったので、分かる範囲で自作します。



一部キットのものをベースに、タミヤの2mmフレックスプラ棒を使用してます。

まあ、それなりです。合ってるかも分かりませんので。

あと、ダッシュボード廻りはほぼ前作のまま、手抜きです。
 
 

シートは、前作のものをそのまま使用してます。デカールだったシートベルトは

いつもの色画用紙に置き換えてます。



燃料タンクも、ポリパテの削り出しとジャンクパーツででっち上げてます。

よく見るとキズだらけです・・。



100均の4mmストローのフレキ部分を、3mmのフレックスプラ棒に被せて



うーん、苦しい・・。まあ、ガラス越しなら何とか。

実車の形状がこうなっているかは分かりませんよ・・。




とりあえず、こんな感じで内装は終了です。あ、Aピラーが歪んでる・・。



シートベルトが長すぎですね・・。シート後ろのピン跡が残ったままです・・。



てゆうか、タイヤロゴが大きすぎですね。ミューコレのデカールですが。



ここまで大きくないみたいです。困りましたねえ(笑)


ミューコレのデカールといえば、

 

はちまき部分を貼ったんですが、ちょっとずれたんで、動かそうとしたらすぐに

定着が始まってしまい、ホワイト部分が割れてしまいました・・・orz

写真じゃ見にくいですけど。

ちょっと動かしただけなんですが・・・

いや、もう、・・・勉強になります・・・。

このまま行こうとも思いましたが、



塗装で行きます。



おけ。



ジャンクデカールを貼ります。ちょっと大きめですが、良しとします。

あとでクリアコートしときます。

ハクリデカール、手ごわいです・・。勉強しなくちゃ。

時間が無い時に、ワタシみたいのが使っちゃいけませんや。


はーい、ホビーフォーラム、間に合いませーん(笑)
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]