忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォード シエラRSコスワース(4)

みなさん。生活の中で、あー、知らなきゃよかった!って事はありませんか?

かに味噌には、かにの糞も入っているとか、ポテトチップスは発がん性が高い可能性があるとか。

ええ、いろいろあるんですよねえ、知らなきゃ良かったって事が・・・


 





・・・・・・・

 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・

まじかー・・・。

ウイングのロゴ、逆じゃん・・。ミューコレさん・・・・。

てゆうか、よく見るとPanachの字の下にある赤いラインも無いっていうの、

今気づいた・・。あーもう、どうしよう・・。


と言いますか、ミューコレさんのデカールを貼っているわけですが、普通の

デカールとちがいハクリデカールですから、取り扱いが違います。

デカールを切り出して、保護シートを剥がして水につけて貼り付けます。

基本的にマークセッターやソフターは使わないほうが良いみたいです。

位置を決めて軽く水分を取り、数日間乾燥させてからニスを剥がす、という工程に

なります。



こんな感じで、ニス部分を剥がすわけです。

で、説明書にこう書いてあります。

「数日間乾燥させて、水分が無くなってからニスを剥がせ。さもないと、デカールが

欠けるぜ」と。

ええ、2日間乾燥させたんですよ。しっかりと。ええ・・・



・・・・・



・・し、慎重にやったんですよお・・



ホント、簡単に欠けやがります。

2日の乾燥じゃあ、じゃだめなんすかねえ・・。





ルネッサンスやコロラドデカールは簡単には手に入りませんので、

ホントは嫌なんですが、仕方ないので・・



またポチりました・・・orz

小遣いが・・



貼りなおしました。

ホントは屋根の部分を含め、Panachの下にはラインがあるんですが、仕方ないので

このままです。はあ・・。

あと、グループAのマークも違うので、ジャンクデカールから差し替えました。

また、ラリープレートに貼るゼッケン番号8ですが、なぜか全て砕け散りました・・。

仕方ないので、



037のジャンクデカールの8の部分を流用。



何とか。。

てゆうか、さっくり作ってホビーフォーラムに間に合わせるつもりが、無駄な

時間と金がかかってます・・・。

ただでさえデカールが超へたっぴなのに、ミューコレさんのハクリデカール、

メリットもたくさんあるんですが、扱いがデリケートなのがワタシには難点です。

前に作ったマクラーレンは全然欠けなかったから、製品で状態が違うのかなあ・・。

もう、ニスを剥がさないでクリアかけよっと。


いずれにしても、もっと慎重に作業しなきゃ。

あ、このシエラ、ホビーフォーラムへは間に合わないことが決定しました(笑)


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
こんにちは。シエラいいですね!
私もいつか作ろうとT社のシエラのキットとミューコレのデカールを持っているのですが、いまだ手をつけられず…。こんな写真があったとは、ほんと参考になります。
来月のホビーフォーラムにも行こうと思っていたので、ぜひmegさんのシエラを拝見したかったですよ…。笑
ぺんてこ URL 2017/10/26(Thu)21:25:57 編集
Re:無題
ぺんてこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
奇跡を信じて手を動かしてますが、あと一週間ちょっとでまだデカールもおわってないんです・・。内装はほぼ終わっているので、週末にウレタンが吹ければ奇跡が起きるかも・・。
無理かなー(笑)
【2017/10/26 23:07】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2017 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]