忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

プジョー205 T16(11)

最近、少し暖かくなってきましたね。

それは良いんですが、花粉も増えてきましたね・・眼がかゆーい。


前回の、見なきゃよかった冷却ダクトについて、



これは、ポルトガルのターマックセクション時の写真ですかね。



これはラリーカーズに掲載されている写真です。

コルシカとか、ポルトガルのターマックセクションとかの、ハードブレーキングを

多用するイベントでは、リアブレーキを直接冷却するブレーキダクトが、ルーフ部分から

写真のように取り回されているようです。



写真は白黒ですが、まさかイプルーでも装着されていたとは知りませんでした・・。

現物合わせで、適当に作ります。



パテとプラ板で導入部を適当に。



037の時にも使用した、コードを取り回すコルゲートチューブです。何処で買ったっけ?

中に針金を通して、形状を固定します。



今更、ピンバイスとリーマーで穴を開けて・・



メタルックを貼って、固定します。

ちょっと、細かったかなー・・・。



今度こそ、完成です。




デカールはスタジオ27のを使用してます。ストライプ部分は塗装です。

不足部分は、ジャンクデカールを使用しています。



デカールが古かったので、リキッドデカールフィルムを塗布しましたが、非常に

貼り付けに苦労しました。いつものように、仕上がり汚いです・・。



リアカウルが全然合わなくて、熱湯でコネコネと格闘しましたが、やっぱり

ぴったりとは合いませんでした・・。



ホイールは405の18インチ、タイヤは・・・何だっけ?(笑)

ホイールベーンは自作しましたが、ガッタガタです。



ライトハウジングにはミラーフィニッシュを貼っています。

ライトポッドのカプラーはオーバースケールでしたかね。



カウル越しのエンジンルーム。ちょっとダクトが目立ちすぎですね。



もうちょっと手を入れたかったですが、これでも満足です。



プジョー205 これで完成です。

 

今日の為に買っておいたこれで、ニヤニヤしながら祝杯をあげたいと思います。


 
 
 
 
 
 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2019 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]