忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォード エスコートRS(3)

どうもこんにちは。

エスコートですが、いよいよデカールを貼って行きたいと思います。

使用するのは、スタジオ27のデカールです。

3年前くらいに、スタジオ27のセールで購入し以来、暗所にて保管してまいりました。

では、



あら・・・



ぬーん・・欠ける・・。



ぬぬーん・・

こら、どうにもなりません。

こういう時に限って、リキッドデカールフィルムを持っていないっていう・・。

仕方ないので、赤、青ラインについては



フィニッシャーズのブライトレッドと



ガイアのロマンスブルー(いわゆるロスマンズブルー)をマスキングにて塗装します。



小汚い仕上がりですが、仕方ないです。良しとします。

残りのスポンサーデカールとかは、そーっと貼れば何とかなるだろう、と再トライ。

慎重に貼りたいと思います。



ぎゃー!



ぎょえー!

水に入れただけなのに・・・。

・・ギブアップっす・・・・。

ファイルに入れて、暗所保管しといたのに。。凄まじい劣化っぷり・・。

古いデカールは、早めに使わなきゃ駄目ですね。リキッドデカールフィルムも

必須アイテムですね。




貼れたのは、ボンネット廻りのこれだけっていう・・・・

これらも、クリアコートに耐えられんのか?

概ね粉砕されました・・。パズルの苦手なワタシには、粉々のデカールを組み合わせる

なんてのは、無理でございます。

この先、どうしよう・・・・・。

と、とりあえず、リキッドデカールフィルム買いに行こうっと。。。。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2017 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]