忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

M3 BASTOS(6)

どうもこんにちは。

まだまだ暑いですね。皆さんいかがお過ごしですか?



M3ですが、あとは外装の小物を付けるだけとなってまいりました。



一見、問題なく見えるんですが、サイドウインドウは削り過ぎたのか、下側が少し隙間が

出来ています・・。くぅ~・・・。遠目でもわかっちゃうレベルですね‥。すり合わせ

したつもりでしたが・・。スペアパーツを入手したら、いつか差し替えます。



ベンチレーターですが、キットのままでは分厚かった・・。結構目立っちゃいますね。



排気管周りはこんな感じで。サイドのMOTUL、一部タッチアップしたのが写真だとバレバレ。

とほほ・・。



リアの修正は、まあ何とか許容範囲で誤魔化せたかな。



はい。だいたい小物も装着しましたので、とりあえあず完成といたします。



Beemaxのキットですが、KENさんのトランスキットを使用しております。



デカールは、ルネッサンスのを使用しております。が、決してBeemax用の製品ではなく

これはF社用のデカールみたいです。まあ、何とか貼れましたが古かったのか定着に苦労

致しました。まあ、いつものことです。



88年のコルス仕様ということで、後年ではボンネットにあるライトポッド固定用のボルトが

無いようでしたので、オミットしてますです。



ちょっと前輪車高が低かったかな。でも非常にかっこいい。



何でしょう、この違いは。右は、Beemaxの素組ですよ。タイヤ、ホイールはST27ですが。



左、KENさんトランス仕様88年。右Beemaxほぼ素組87年仕様。こうやって見ると、いかに

KENさんのトランスが完成度が高く、徹底的に手が入っているか分かります。



ホントに、同じキットがベースなのか・・と思ってしまうほど完成度が違うなあ。



Beemaxのオリジナルは、当初はベストキットと思ったのですが、なんか顔がデカく

感じますね。鯉のぼりみたい。。、



87年、88年のべガン車の競演。これがやりたかったっす。



こうやって見ると、顔が小さくバランスもよくまとまっているのが分かります。




ボンネットピンは、エッチングがなかったのでキットのをそぎ落として、使用してます。

まあ、問題ないです。



リアの白線デカールが苦労しましたが、何とかまとまりましたでしょうかね。




以上で、M3は終了でございます。いつかサイドウインドウは差し替えたい。

それにしても、KENさんキットはかっこいいです。いつか、FINAカラーも作ってみたい。


一杯やりながら、次回作に思いを馳せたいと思います。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
完成お疲れ様です。
やっぱりM3はカッコいいですね。完成品を並べるとはっきりと違いを感じられて興味深いです。いっそフジミもいってみませんか?(笑)
Masuda 2020/08/29(Sat)16:46:35 編集
Re:無題
Masudaさん、ありがとうございます。自分でも、まさかこんなにも違いがあるとは思っていませんでした。KENさんすげーっす。ロスマンズ作ったときは、違和感なかったんですが、これほどとは思いませんでしたよ。フジミ、いっちゃいますか(笑)
【2020/08/29 21:04】
完成おめでとさんです
完成おめでとうございます。完成させてもらえて嬉しいっす。
スミマセン、ウィンドウ下辺は隙間空いてしまうかもしれません。私のも浮いてます汗。ルーフもいじってしまったので、ちょっと上辺を下げたりなったかも。

KEN 2020/08/31(Mon)20:48:54 編集
Re:完成おめでとさんです
KENさんこんばんは。何とか完成しましたが、デカールトラブルやら何やらで、せっかくのKENさんのキットを無駄にしてないかどうか・・。でも、素組とこんなにも完成度が違うとは。本当にかっこいいです。しびれましたし楽しく作れました。有難うございました。
【2020/08/31 22:34】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]