忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

メトロ6R4(2)

どうもこんにちは。

延び延びになっていた、Beemax、じゃなかったNunuの306マキシですが、ついに発売に

なりまして、やっとこさワタシのところにも到着しました。某静岡方面の通販から購入

いたしましたが、発送がゆっくりでいつもヤキモキしちゃいます。

まあでも、安いから有難いんですけどね。




前期型の1996年仕様ですが、306はワタシの好きなラリーカーなので、是非ともすぐに作り

はじめたいところですね。


さー、メトロでっす。

インスト通りエンジンから作り始めてます。



マフラーです。焼き色じゃあないですけど、ドライブラシでそれっぽく塗装して

おります。まあ、雰囲気で。



エンジン組み立ての図。それなりにディティールアップしました。コードはもうちょっと

まとめます。インストに沿って、シャーシ組み込んでみます。



・・・・・入らない・・。

いろいろディティールアップしたからか、いや根本的に入らない、入りにくい。

困りました。ホントに入らない。どうやっても入らない。逆から入れても入らない。

・・・・・・・

・・・仕方ないので・・・



ボディとの勘合部分は切り落とさないよう、この部分をカットしました。あーあ。



とりあえず固定できました。切り落とした部分は再接着せず、このまま行こうかな。

ほんとは、マフラー部分にもボディ側に固定するボッチがあったのですが、切り飛ばして

しまったので、前側の1か所でのみボディに固定している状況です。もうちょっと固定強度を

上げたいところです。

うーん、今週はあんまり作業が捗らなかったな。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]