忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

M3 BASTOS(1)


どうもこんにちは。

いまだ梅雨も明けず、コロナ渦も先が見えない中、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、ブルーバードもやっつけ気味に製作が終わりまして、いろいろ作りたいものがある

中で今回は、、、



またまた、BeemaxのM3です。以前にロスマンズ仕様を製作したことがありましたが、

今回はBeemaxのキットをただ組むのではなく、



ラリーモデラー界のマイスターこと、KENさんのトランスキットを使用してみたいと

思います。BeemaxのM3、もちろん現時点ではM3のベストキットではありますが、

難がないわけでなありません。特に顔面が幅広で、鯉のぼりのような印象を受けます(私感)

KENさんのトランスキットは、そのあたりの改修を徹底的に施した、まさに珠玉の

逸品となっております。

ワタシのようなのが作って、台無しにしないか非常に不安ではありますが、頑張ってみます。

仕様はいろいろ迷いましたが、やっぱり・・・

 

1988年のツールドコルス、ベガン車にしてみます。



デカールは、以前入手していたルネッサンスのを使ってみます。



徹底的に手が入った、KENさん製のレジンボディです。

Aピラーのロールバーも、ボディ側にモールドされております。



リアです。



ちょっとボケてますが、ホイールとタイヤです。フロントとリアの微妙な形状の

違いもばっちり再現されております。



その他細かい備品です。キドニーグリルのフィンは、3Dプリンタ出力品です。

とてもシャープなモールドです。

せっかくの超絶トランスキットですから、台無しにしないよう

楽しんで作っていきたいと思います。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
おっ、88TDCのベギン車いきますか。
実は自分もKenさんのキットでこれいこうかと考えてましたが、シャトリオ車にしようかな。
用意しているデカールも同じ。自分のは結構古いデカールなので、うまく貼れるか不安ですよ。
Masuda 2020/07/27(Mon)12:42:55 編集
Re:無題
Masudaさんこんにちは。コメントありがとうございます。はい、シャトリオかベギンか悩みましたが、ロスマンズM3のベギン車と並べようと思いまして。被ってしまい、ご容赦ください。現在、フロントグリルの擦り合わせでヒーコラ言っておりますが、いつか並べて展示でも出来たらうれしいです。
【2020/07/27 18:45】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]