忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

M3 BASTOS(2)

どうもこんにちは。

いよいよ、関東地方も梅雨が明けましたが、コロナ渦については一向に明ける気配が

ありませんね・・・・・


さてさて、M3です。

今回はもちろん、KENさんのトランスキットを使用して製作していきます。

Beemaxのキットのままでは合わない部分がありますので、KENさんのサイトを参考に

パーツを加工、擦り合わせしていきます。



カーバイトを使ってコリコリと深く彫り込んでいきます。



テールランプは、上下0.3㎜ずつ削り擦り合わせをしていきます。



サイトウインドウも同様にすり合わせていきます。ウインドウ下部のモールドは、ボディ

側に再現されていますので、ウインドウ側のモールドを削り落としていきます。

ちょっと削りすぎてしまいましたが、まあ何とか・・・・・

 

前後のウインドウ擦りわせの図。併せて端部にある段差を削り落としていきます。

実写にはない段差なので、歪み取りを兼ねて磨きこんでいきます。

 

あら、まだ若干段差が残ってる。もっと削り込みましょう。



フロントグリルです。かなり幅を詰めてありますので、キットのパーツのままでは

ハマりません。上下削り込み+キドニーグリル部分で分離し、さらに削っていく

必要があります。うーん、なかなか難しい。

さて、そんなこんなで下地修正、パーツ擦り合わせも目途がたったので、も一回

サフでも吹こうかと思っていたら・・・・・・

「バシュッ!!」と大きな音が・・・・。





愛用している安物コンプレッサーですが、タンクから激しく黒っぽい水が噴き出して

床や壁面を激しく汚損しておりました・・・。ギャース!!



よくよく見ると、タンク底部にピンホールが空いておりました・・・。

ツールズアイランドという会社の格安コンプレッサーでしたが、購入以来3年、特に

不満なく稼働してくれましたが、ピンホールが空いてしまいました。。

なんとまあ・・。毎回毎回のエア抜き、水抜きを怠っていたのがいけなかったのでしょうか。

まあ、それにしても・・・・・ピンホールなんて空いてしまうんですね。

タンクに穴が開いてしまったのではどうしようもない・・・。とほほ、代替機を購入

しないといけませんね。。。小遣いが・・・・・・・。

とりあえず、しばらく塗装できませぬ・・。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]