忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

M3 BASTOS(5)

どうもこんにちは。

今年のラリージャパンですが、中止が決定されてしまいましたね。今回は、是非観戦に

行きたいな、と思って500円玉貯金をしておりましたが、残念です。このコロナ渦では致し方

ありませんよね。貯金は来年に繰り越します。来年こそは・・・・(貯金残ってるかな・・・)



さてM3です。

ボディの小物等を進めていこうと、テールランプにメッキを吹くためにマスキングテープを

貼ったんですが・・



はいきた!お約束!くぅ~・・。泣けます。ルネッサンスですが、ちょっと古くて

糊が弱かったのはありますが、しっかり定着させたつもりが・・・



ちょっとボケてますが、、、。破片を戻して何とかリカバリーっす。

もう一回クリアかけて、研ぎます。しかし・・・くぅ~っ・・



内装です。ロールケージも、ボディの肉厚が増しているので、幅詰めを行います。しっかり

仮組をしないと、後でまた「入らない。。。。」ってなことになりますので。



代り映えなく、いつもの感じで内装を組んでいきます。



ボディと合体です。うーん、きっつい。微妙にダッシュボードとかロールケージとかが

干渉してるみたいなので、あちこち削って何とか納めます。ちなみに、前側は爪勘合ですが

リア側はタッピングビス止めになってます。なんとか収まりました。



ちょいちょいっと、小物を付けていきます。マッドフラップはトレーシングペーパーを

赤く塗ったものです。



はいこれ失敗。いろいろ寸法が変わっていますので、本来は5㎜ほどリアサスを前にしろと

KENさんからヒントが出ていましたが、すっかり忘れておりました。このまま取り付けると

ホイールの中心が後ろにずれるので、プラ板を介して接着してしまいます。



これも大大失敗。フロントのBASTOSのプレートですが、サイズがフジミに合わせてあるので、

KENさんのシャープな顔に合わせると、完全にオーバースケールになってしまいました。

あと、ジャッキポイントの黄色い矢印も、実車とは形状が違いました。とほほほほ。

リアのプレートもでかいので、付け替えたいなあ。。



とりあえず、だいぶ進むだけは進んでまいりました。

もうすぐ完成ですかね。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
色々と苦戦されているようで、お疲れ様です。
デカールを持っていかれたときの心境といったら…。でもナイスリカバリーだと思います。

ルネのデカールは手ごわそうですね。自分は赤の塗り分けまで進みまして、そろそろデカールを貼ろうかって所なのですが、心してかからねば。
Masuda 2020/08/27(Thu)12:38:49 編集
Re:無題
Masudaさんこんばんは。実は、一旦完成はしているのですが、ほかにもいろいろ失敗しておりまして、修正しようかと悩み中です。いつものことなんですが・・。KENさんに申し訳ないです。
【2020/08/27 20:07】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]