忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

メトロ6R4(3)

どうもこんにちは。

まだまだ暑いですが、もう夏も終わりですね。



さあ、メトロですがシャーシに手を付けていきます。



C水さんも指摘されてますが、そのままフロントを組みますと結構なトーアウト&ポジキャン

になってしまいます。



とりあえず、タイロッドを延長しトーアウトを修正してみます。がポジキャンを修正する

ためにロアアームまで手を付けると大変なことになっちゃいますので、タイヤの接着で

誤魔化してみたいと思います。



はいこれ!!KMPモデルズのメトロのターマック用ホイール&タイヤ&ベーンです。

ネットで見つけて、ためらいもなくポチってしまいました。すごく精密な造形ですよ。

これは楽しみです。



車高確認。リアは気持ち0.5㎜程度下げましたが、良いんじゃないでしょうか。



フロントはそのままですが、、まあいいか。



ちなみに精密なのは良いんですが、ウォールにMICHLINのロゴまでモールドされてました。

さすがに塗り分けられないので、そっと削り落としデカールを貼ってみます。

ちなみに、実車のタイヤにMICHLINのロゴがはっきりマークされてる画像が見つからなくて

こんな風にロゴがあるかは分かりません。



おー!すごく良いんでないの!?さっそく組んでみます。



あれ?ちょっとフロントが低すぎだなあ・・。仮組が甘かったのか・・。おっかしいなあ。



リアは、、、、、良いような気もしますが、もうちょっと引っ込めた方が良かったか・・。

まあでも、十分かっこいいっす。固定してしまってますが、フロントはもうちょっと

下げられないか、足掻いてみます。








PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]