忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

静岡ホビーショー2018

どうもこんにちは。

今日は、何年ぶりかで静岡ホビーショー2018に行ってきました。

各メーカーの新作や展示作品を拝見し、大いに制作意欲を掻き立てたいと、非常に

楽しみにしておりましたよ、ええ。

家を5時過ぎに出て、7時にはツインメッセに到着したんですが、すでに施設駐車場は

満車っていう・・。何年か前に来た時は、その時間でも普通に置けたんだけどなあ・・。

てか、向かいの某ショッピング施設にも駐車待ちの列が・・いいのかなあ・・・・。

まあ、臨時駐車場もいくつかあるので、ちょっと歩くけどそこに駐車すんべえと思って、

以前止めたところに行ったんですが、何故かもの凄く遠い駐車場に案内されて・・、

空いてるのに・・。結局駐車できたのは、タミヤ本社よりもさらに遠い、小鹿タミヤ近くの

臨時駐車場まで回されましたよ・・。途中の臨時駐車場はいくらでも空いてるんですけどねえ。

7時じゃ駄目なんですねえ。直通のシャトルバスもないし、どうなっとんじゃい!!

結局、ツインメッセまで20分以上かけて歩いて到着しました・・。テンションダダ下がり・。




ヒーコラ歩いて、何とか到着しました。おー、懐かしい。。テンション復活(笑)

9時に開館したところで、行くつもりは無かったんですが、モデラーズフリマに行って

しまいました。てか、フリマ入場料500円払うんですね・・。以前もそうでしたっけ?

渋々払ってフリマを見てみましたが・・・・・、うーん。。。

それなりにお安い出展者様もいらっしゃいました。ええ。ただ、・・・ワタシと価格基準と

接客基準が合わない出展者様が多数おられ・・(私見)値付けすらしてない出展者さまも

いらっしゃる状況に我慢できず、なにも買わずに出てきてしまいました。500円・・・・。

沢山買われている方もいらっしゃる訳ですから、まあいいんです。はい、すみません。


気を取り直して、メーカーブースにれっつごーです。

まずはアオシマですね、やっぱり。今、一番勢いがありますもんね。

てゆうか、もの凄い人ごみですね。まともに歩けませんよ。やっとたどり着いて、

ありました!!



もうすぐ発売予定の、BeemaxのクアトロS1。やばい、かっこいい。

作例展示ですから、発売も近そうですね。いやー楽しみですー。てか、プロフィール24の

S1どうしよう・・。



同じく、S4です。何か、良さげなオーラ全開でしたよ。これも楽しみ。ぜひチェラートの

totip仕様の発売、お願いしますー。



ランタボですよランタボ。まさか夢じゃないだろうか・・。ええ、買いますとも。



スタリオンのGr.Aです。フジミのキット、どうしよう・・、と思ってらっしゃる方、多数(笑)

Gr.Bのスタリオンも是非、お願いします。。



出光仕様も出るのね・・。スタジオ27のデカール、どうしよう・・・・。

やっぱ、アオシマブースは一番活気がありましたね。混みすぎてなかなか先に

進めませんでした。ジャンクパーツコーナーは、近づけなかったです。



タミヤに展示されていた、ヤリスWRCです。かっこいいですねー。

1/10のラジコンが発売らしいですけど、1/24のキットは発売されないんで

しょうか・・。



タミヤさん、ぜひ発売について前向きに検討願います。



リア。いや、まあ何ていうか・・。凄い造形でした。模型で再現できるのか・・・。

ダイナミックすぎます。


あまりに混みすぎてたので、作品展示コーナーへ移動しました。

他のサイト様で、沢山作品がアップされると思いますので、かいつまんでいくつか。



模型電動士様の275GTB.いやもう、何と言いますか、ひとつの到達点ですね、コレは。

圧倒的プレゼンス!



フジミ1/12R32。同じく模型電動士様です。説明不要の完成度です。



マンタもありましたね。かっこいー。正式な発売は夏以降みたいですね。



エッシーのゴルフ、フル開閉です。すんごい完成度です。



1/24のヤリスですが、これはスクラッチですかね??お聞きできませんでした。



ドイツレベルのAMG GT3です。何とも言えない、美しい黄色でした。



1/48のファントムです。ファントムかっこいいです。自分では作れませんが。

何か際立ってました。


他にもいろいろ見て廻ったんですが、いかんせん混んでいてじっくりと拝見できず

疲れきってしまい、お昼前に退散と相成りました・・。

今回、車少なかったですか?気のせい??


駐車場までまた20分かけて戻るんですが、せめてタミヤ本社の無料開放と特別セール

でも見ていくか、と立ち寄ってみました。何台か実車展示があるなかで、



6輪タイレル!!ティレルではなくタイレルと言ってしまうのが、おっさんたる所以。

意外と小さいんですね。なんか感動。

ひとしきり見学し、さあ特別セールでも、と思いましたがここでも行列・・もう撤収です。

帰り途中の鑑定団(リサイクルショップ)でも掘り出し物はなく、傷心のまま東名高速に

乗りましたが、今回ホビーショーのほかにずっと楽しみにしてた事があって、それだけは

達成出来ました。



帰りに寄った、由比PAの桜海老天そばです。以前も帰りに立ち寄った際に食べて、

凄く美味しかったので、今回も楽しみにしてたんです。とても美味しくいただきました。



駿河湾越しの富士山がとても綺麗で、併せて心が癒されました。

お陰で、心も軽やかに帰宅することが出来ました。

今回は、いまひとつテンションが上がりませんでしたが、また是非ともホビーショーに

行きたいと思います。桜海老天そば込みで楽しみにします(笑)



今回かろうじて・・



マクラーレンF1 GTRがまた特価1000円だったので、この1点だけ買いました。

ホビーフォーラムでも買ったんですけどね(笑)


 
 
 
 
  
  
  
  
  
  
  
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]