忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォード RS200(2)

今日は、暑かったですねえ。


さて、RS200でございます。
 
キットのホイールを見ていきますと・・



キットのタイヤは水ようかんみたいで、ぶよぶよです。一部溶けてる・・・。

てゆうか、大きくない!?

ホイール実寸で、2cmありますぜ。1/24換算で・・・ほぼ19インチ(笑)

ボディに合せてみますと・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・えーと・・・


まあ、REJIだし・・、どうしましょうかねえ・・。

てゆうかですね、タイヤ、ホイールもそうなんですが、



テールランプからリアバンパーにかけて、上がりすぎというか、上を向きすぎじゃない??



実車は、そこまで上を向いてないですよね。

削るか、どうすっか悩んだ挙句・・・えいっ!



ばっさりと



いっちゃいました。

切断面を削って整えて、角度を変えて再接着、ポリパテで修正します。



まあ、何とか。



どうかな??



多少は、マシになりましたかね?



このあと、ホイールアーチとかもっと修正していきます。

てゆうか、ホイールとタイヤ・・・・・・どうしましょうねえ・・・


他のキット、始めよっかな・・・・・
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
あのキットのホイール、そんなデカいんですか。知らなかった‼️
ここは一つ3Dに挑戦でも。
KEN 2018/05/18(Fri)07:49:25 編集
Re:無題
KENさんこんにちは。ええ、びっくりするほど大きいです。実車は16か17インチでしょうけど、ほぼ19インチ相当…。3Dの必要性は痛感しとりますが、例の如く現物合わせ手作りで(笑)でも、5マキシのゴッティも作りたいので、3D覚えなきゃ…
【2018/05/18 18:34】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]