忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

オペル マンタ400(4)

いやー、世間はGWですかー。

何でも、9連休とか景気の良い話も聞こえてきますよねー。いいなー。

あー、ワタシですか?仕事っすよ仕事。はあ・・・。

まあ、例年なんで別に良いんですけどねー。
 
GW中、1日、良くてもう1日休みがあれば良いですけどねー・・。

せめてもの心の癒しとして、届きましたよ待望の品が。



BaamaxのE30 M3です。

ツーリングカー仕様が出たときから、いつかはラリー仕様が出ると信じてましたが、

やっと発売になりましたねー。ホントにうれしい。

M3は好きなラリーカーですが、フジミのペッチャンコなキットしかありませんでしたからね。

ルネッサンスのレジンかスタジオ27のトランスもありましたが、なかなか手が出ず・・。

ラリーモデラー界では、フジミM3を改造してラリーカーに仕立てるのがステータスというか

登竜門になってましたが(違うか・・・)このキットが発売されて、ワタシのフジミM3の

キットは日の目を浴びることなく、積みっぱなしとなってしまいそうです・・・。

てか、またBASTOS仕様ですよねえ・・。作るにしても、違う仕様で作りたいです。



さて、マンタです。
  
今日は、つかの間の休みだったので、少しだけ手を進めましたよ。



REJIのデカールを貼りました。とても貼りやすかったですが、リアセクションのストライプが

微妙に失敗して平行になりきれていないという痛恨の凡ミス。しょぼーん・・・。
 
ルーフとボンネットの白は、デカールでなく塗り分けにしました。



デカール乾燥後、ウレタンクリアを吹きました。

いつものハイパークリヤーSです。



しっかり乾燥させて、研ぎだしていきます。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]