忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

オペル マンタ400(6)

最近、寒いですねえ。

今週末は、いよいよ静岡ホビーショーですねえ。

行きたいですけどねえ。。どうかなあ、行けるかなあ。

行ける方は、是非楽しんで来て下さいまし。



さて、マンタも大詰めです。

リアフェンダー前のガードですが、今回は塗装でなく、



100均のトレーシングペーパーを切り出して、

 

プスッと刺して固定しました。ペーパー自体は良い感じですが、

0号の虫ピンが大げさすぎましたね。

リアフェンダーのリベットも、

 

0号虫ピンを、プスプス刺していきます。70本位使いましたかね。あーめんど。



効果があるんだかないんだか・・・。



磨きすぎてリアガラスにヒビが入ったり、アンテナの基部がなくなったりと、凡ミスを

やらかしながら外装部品を取り付けて・・・



完成です。



やっぱり、BASTOS仕様はかっこいいですね。



キットは、ほぼ素組ですが、とても作りやすかったです。サクサク組めました。

 

フロントホイールは、リア用を加工しています。うーん、模型的にもうちょっと車高を

落とすべきでしたかね。グラベルみたい。



リベットも若干ガタガタで、効果があったのか逆効果なのか・・・・



リアランプの収まりがしっくりいきませんでした・・・。



リアガラスにちりめん状のクラックは入るわ、アンテナの基部は無くすわで、とほほです。



でもやっぱり、かっこいいです。他の仕様でも作ってみたいですね。



ブラーゴのアスコナと2ショット(笑)



以上、マンタ400でした。


おまけ

 

紅白Gr.B軍団。なんのこっちゃ・・・(笑)





さすがに次回作はねえ、もう紅白ものは飽きましたよ、うん。

絶対に紅白は作りませんよ、ええ・・・・・たぶん・・・。



PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]