忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォード RS200(4)

どうもこんにちは。

ゆるゆるRS200を進めております。


外装パーツの、ボディへのフィッティングを確認すべく、パーツを切り出しております。

さて、テールランプです。クリアレジン製になっております。エッチングノコで切り出して

いたところ・・・・・

パキッ!!

・・・・・・



・・・・割れた・・・



おお、そうだ。手持ちのモデラーズのRS200のパーツが使えるか、と思い、確認したところ、

・・・・・・



・・何もここまで黄変しなくても・・・・・・・・・・・

何かもう、嫌になってきました。

というわけで、RS200は終了・・・・・













したくないので、何とかパーツを切り出して、くっつけて凌ぐか・・。

と思っていたところ、ふと・・・

・・・・・

・・・・・FORD・・・・・・フォード・・・

!フォード!



ジャンクのシエラ。
 
駄目もとで確認したところ、




合うんかい!(笑)



多少の削りは必要ですが、問題なさそうです。




シエラのテールランプ



RS200

ほぼ一緒じゃあないですか




上がREJIのパーツ、下がタミヤのシエラ。

うーん、見た目は全く一緒。うん、これはコピー、パク・・

いやこれは労力削減に根ざした、効率的なオペレーションですね。はは・・。




まあ、ただボディ側の修正に、かなり手間がかかりそうですが。






災い転じて福となす、ですな。

ただ今回、結果オーライで救われましたが、もっと丁寧に作業しなきゃ駄目ですね。

学習しなきゃいけません。
 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]