忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォード シエラRSコスワース(3)

気持ちばかり焦って、手が進まないという状況ですが、ホビーフォーラムに間に合う

かどうか、瀬戸際の進捗です。




とりあえず、デカールはミュージアムコレクション製を使用します。

ミュージアムコレクションのハクリデカールのほかに、ルネッサンス、コロラドデカール

製がありますが、入手性の観点から、致し方なしかと。

ただなあ、相性が悪いんだよなあ。。難しいというか、何と言うか、、、

まあ、先に進みましょう。

ボディカラーのグリーンですが、デカールで再現されてますが、塗装で行きたいと

思います。



前回は、グリーンが明る過ぎたので、手持ちのグリーンを引っ張り

出して、慎重に調色、検討し、

クレオスのモウリーグリーン7:ガイアのボトムズカラーのダークグリーン(2):3

で調色したものを塗装します。感覚は主観ですので。。。

推奨されている、T社のブリティッシュグリーンはちょっと濃いかなあ、というのと

取り扱い性の観点から、パスしました。(T社は乾燥が遅いっていう・・間に合わないし)

バルケッタ社製のブリティッシュグリーンもありましたが、今回はパス。


マスキングして(こんなんでも2時間)



グリーンを吹きました。



グリーンの感じはいいですね(主観)

窓枠も、黒く塗装を済ませました。

てゆうか、ガッタガタだなあ・・・。

とりあえずこのまま行きますが、ホビーフォーラムのスケジュールに追われて製作を楽しめない

のは本末転倒ですので、焦らずじっくり楽しんで製作したいと思います。


何か、嫌な予感がするなあ・・・・・。


 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]