忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ランチア スーパーデルタ ART(1)

どうもこんにちは。

気が付けば年末ですね。大変な世の中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

ワタシはというと、最近一向に仕事も模型もエンジンがかからず、ブログの更新もままならない

状態が続いています。うーん、いかん。

何とか手を動かそうと、箱を開けたキットがこちらです。



今更ながら、ハセガワのスーパーデルタです。皆さん作られていて、目新しい内容にも

ならないでしょうが、こちらを進めていきます。

で、何の仕様にしようかなと考えて・・



やっぱこれっすね、これ。リアッティのコルシカ仕様にしてみます。スタジオ27からも

デカールが出ていますね。



こちらボディ。うーん、16Vを作った時にも相当苦労しましたが、なかなかしんどい

ボディですね。スジボリは浅い&太い。ヒケも多くモールも曖昧ですね。



雑誌でも取り上げられていましたが、このボンネットのアウトレット部分が、陥没している

のがお分かりでしょうか。うーん、こりゃすごい。



スジボリを掘り増しして、高さを揃えるまでヤスリで削っていきました。

また、各ドアのスジボリが浅く太いので、こりこりと掘ってからパテで埋めて、細く

掘りなおしています。



少しはマシになりました。

いろいろ手を加えるところも多いですが、なかなか楽しいキットですね。

モチベーションを上げていきたいと思います。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]