忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

インプレッサWRC(8)

どうもこんにちは。めっきり寒くなってきましたね。

さて、インプレッサの最終回になります。

 

ボディにモールドされていたウインカーは、削り取ってしまっていましたので、

別ボディを使用して、お湯まるで型取りを行いました。熱してから、ムギュっと

ボディに押し付けました。



ポコッと外してから、ガイアのUVクリアジェルで複製してみました。

UVライトですぐ硬化します。



着色して接着。うーん、、、端面がちょっと汚いですが、まあいいや。



97仕様は、チンスポに黒いガードが別に付いてます。削りだそうかとも思いましたが

プラ板を貼ることで再現しました。



こんな感じで、ご勘弁。ボディ側のチンスポは、もっと絞り気味に削らなければ

いけなかったですね。



その他、小物を取り付けて完成です。




こちらは、1997年モンテカルロのマクレー車です。

結果は、2日目でリタイアでした。



デカールは、SHUNKOのやつを使用しました。とても貼りやすかったです。



ブルーは、モデラーズのモンテカルロブルーを使用しました。

買ったのは15年前、いやもっと前か・・まだ使えるんですね。



こちらは、97年サンレモ仕様、マクレー車です。

チームオーダーでリアッティから優勝をゆずってもらった形でしたが、どちらも一歩も

譲らない、素晴らしい戦いでした。



デカールはスタジオ27でしたが、古くて相当てこずりました。



フィニッシャーズのパシフィックブルーを使用しました。

もうちょっと塗り重ねても良かったかな。ちなみにリアテールランプは、

モンテと違い、ウインカー部分はクリアーランプ、オレンジバルブとなっています。



ライトは、上下表面を削りましたが、うーんどうなんでしょう。

ちなみに、ホイールアーチはプラ板を貼って修正しましたが、磨いている最中に

バキっといやな音が・・・・微妙にクラックが入っちゃいました・・・・。



2台並べて。うーん、かっこいい。



リアです。トランクフックは、何かのエッチングを使いましたが、ちょっと

オーバースケールでしたねえ。



以上でインプレッサWRC、終了です。ありがとうございました。










完成品を見ながら、チビチビタイムですう。



うーん、バッチ6ホントにウマい。








PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お見事です!
WRC車両完璧な仕上がり‥細かいデティールにも拘ってる作品凄いです‼︎…プラモデル製作できない私には神の手にしか思えない素敵な作品です♪
吉本 2021/08/13(Fri)13:14:30 編集
Re:お見事です!
吉本さま、こんにちは。コメントありがとうございます。インプレッサは大好きな車ですが、好きが高じて色々てを出してしまいました。出来はそれなりですが、やはり好きな車は愛着がひとしおですね。
【2021/08/14 17:13】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]