忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ランチア スーパーデルタ ART(4)

どうもこんにちは。

コロナ渦で行動が抑制されていることもあり、どうも物欲が止まりません。

わずかなお小遣いながら、あふれ出る物欲を止められずにポチってしまったアイテムが

某欧州方面から届きました。



MF ZONEのデカールです。うーん、かっこいい。デルタが終わったら、次は

どっちか作りたいなあ。



はいデルタです。

デカール貼りも終わり、ウレタンクリアを吹こうと思いましたが、



硬化剤が固まってやがりました・・・。主剤が入っちゃったのか・・・くぅ~・・・。

ぺいんとわーくすさんで硬化剤のみを購入し、改めてクリア塗装を。

結構残っていたのですが、無駄な出費と労力がかかってしまいました・・。



はい、何とか吹けました。

クリア層が乾燥後中研ぎをし、さらに1:1で希釈したウレタン液を再度吹き付けます。



コンパウンド掛けに備えて、しっかり硬化させます。


内装も進めます。



シートベルトは、今まで画用紙等を使用していましたが、やはりディテール的に

もうちょっと何とかしたいとの思いから、今回から2㎜のサテンリボンを使用してみます。

2mで300円ちょっとですから、決して高くないですね。



ただ、画用紙と違い厚みがあるので、ハセガワデルタ付属のエッチングには

なかなか通ってくれません。何時間も格闘したのですがリボンがささくれてしまうので、



仕方ないので、何かのエッチングで代用しました。はー、老眼の身にはきついです・・。



途中ですが、こんな感じ。画用紙より100倍いい!!(笑)

ちなみに、Aピラーのロールケージは変形が甚だしかったので、とりあえず切断しました。

まあ、この後はどうにかしますです。

ではまた~。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]