忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

インプレッサWRC(7)

どうもこんにちは。

いやー、がっつり間が空いてしまいました。年末で業務がバタバタしているのに加え、

このコロナ禍で、かなり落ち着かない状況があって更新が滞ってしまいました。

インプレッサも全く進んでないわけじゃないんですが、まだ完成には至っておりません。



とりあえず、シャーシは二台とも組みあがっております。シートベルト以外

素組です。




ヘッドライトですが、ちょっと丸みがありすぎて、お目目が大きすぎるように見えるので

上下を0.5㎜くらいと表面を削って、丸みを抑えています。ペーパーで均したあとデカールを

貼って、以前紹介したゴージーに漬けてみます。



はい、ペーパー傷も消えて、デカールにも悪影響なくいきましたが、もうちょっと

シャープにライトを仕上げたかったのです。まあ、キットよりは少しは良くなったか?

変わらないですかね。個人的にはまあ妥協レベルです。



サンレモ仕様のほうは、プラ板でルーフベーンを再生してみました。

ちょっと開いてる仕様です。



ちょこちょこ小物を付けていって、完成まであと一歩ですかね。





関係ない話題ですが・・・・・



年末の断捨離で、息子と遊んだホーネットとスーパーファイターGですが

処分してしまいました。息子も大きくなり、もうラジコンで遊ばなくなってしまいました

ので、仕方ないですね。でもまたいつか、ゆっくりラジコンしてみたいなあ。



ちょっともったいなかったかな・・・・・・・



PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]