忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

インプレッサWRC(6)

どうもこんにちは。

インプレッサですが、下地色もシルバーにしたということで、ボディを塗装して

行きたいと思います。

まずは、、



やっぱりフィニッシャーズのパシフィックブルーにしてみました。

ワタシの97インプの脳内イメージ色に近かったので、選びました。

もう一台は、、



モデラーズのモンテカルロブルーです。パシフィックブルーよりも赤味に振られて

いる感じですが、やっぱりすごく良い色ですね。

2台とも、良い感じに吹けたのかなと思います。で、サッとクリアを一層吹いてから

デカールを貼っていきます。



もう一回、スタジオ27のサンレモを貼っていきます。もう、どこにも売ってなくて

いろいろ探しましたが、やっと見つけました。ただ、古いデカールだけに品質が心配です。

パシフィックブルーのほうに貼っていきます。



もう一台は、97モンテのマクレー車にします。優勝者のリアッティでもよかったんですが、

マクレーが好きなのでカーナンバー3にします。97モンテのマクレーは、二日目にリタイア

でしたね。

SHUNKOのデカールを使います。



サンレモ仕様。何とか、破綻なく貼れました。



モンテ仕様。やっぱり古いスタジオ27に比べると、ものすごく貼りやすかったですね。

追従性も隠蔽も、文句なく貼れました。



クリアーから研ぎ出しをして、どんどん進めていきます。

恒例のデカールトラブルが、起きませんように・・・・。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]