忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

インプレッサWRC(4)

どうもこんにちは。

インプレッサですが、塗装を進める前にもうちょっと検証を。

以前、インプレッサのブルーについて幾つかの塗料を検証いたしましたが、

あれから手に入れた塗料があるのでテストしてみます。



バラッカのソニックブルー。1997~2000のインプレッサ専用色とのことで、まさにピッタリ。



バルケッタから出たばっかりの、レッサブルー。これもインプレッサ専用色です。



ガイアのプライマリーメタリックブルー。何となく近いかな、と思ってテストします。

いずれのテストスプーンにも、クレオスのシルバーを下地として吹いています。



まず、バラッカのソニックブルー。

おー、かなりイメージに近いです。ただし、希釈には専用のシンナーが必要とのこと。

塗りたては色味も良かったのですが、塗り方が悪かったのか、バラッカの専用シンナーを

使わなかったからなのか、時間が経過するとムラっぽい感じに。フィニッシャーズの

ピュアシンナーでも代用可能らしいですが、なぜか上手くいきませんでした。

専用シンナーを買って塗ってみたいですが、ちょっと高くて・・・・

ん?まさかクレオスのシルバーの下地と相性が悪かったのかな・・?

今度改めて検証してみます。



バルケッタのレッサブルー。おー、これも良い色ですね。

ソニックブルーや、フィニッシャーズのパシフィックブルー等に比べると少し赤味に

振られている感じで、モデラーズのモンテカルロブルーに似ている感じですかね。

うーん、いい。悩むー。



はい、ガイアのプライマリーメタリックブルーです。

とても鮮やかなブルーで、素晴らしい色ですね。ただし、鮮やかすぎてギラつき過ぎな

感じでインプレッサという感じではないですね。いつか別車種で塗ってみたいです。


他にも、まだ試したい塗料もありますが、キリがないので先に検証した塗料と併せて、

どの塗料で塗るか悩みたいと思います。




PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]