忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ランサーエボリューションⅢ(5)

どうもこんにちは。

昨日は、恒例のスタジオ27のガレージセールに行ってまいりました。



まあ、特に欲しいものは無かったんですがね、まあルーチンになってますね。

いつもどおり、新作以外は3割引です。NGデカールも、最近は沢山出てますね。



ま、今回はこんだけです。



さて、エボⅢでございます。



懸案であったウインカー表現ですが、リューターで窪ませたところに、薄く希釈した

クリアオレンジを流し込むことで、ぼやけたような、自分的には合格点な感じになりました。

ここの表現は、キットのままだと曖昧で、ホントに悩ましいんですが、何とかなったかな。



フロントガラスの、オレンジのヒーター線ですが、キットのデカールが死亡していたので

100均で買ったオレンジ色のビニールテープを貼ってみることにしました。

細切りにしますが、ロールから剥がす時や、貼る際に余り引っ張って伸ばしてしまうと、

後々収縮してきてしまうので、ゆっくり力を入れず作業します。



内側から貼ってみました。うーん、ちょっと歪んだか・・。





リアウイングやテールランプ等、小物をどんどん付けていきます。

エボⅢのリアって、ホントにかっこいいです。



内装は、シートをタミヤのエボⅤのやつに変えてます。長谷川のは、あまりに細いので・・。

Aピラーのロールバーは、細いし変形してたので削除し、ボディ側に付けてしまいます。



リア。うーん、ちょっとシートベルトたるませすぎですね・・・。


さあ、あとは足回りと小物が少しですね。完成が見えてきました。




PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]