インプレッサWRX(4)
インプレッサWRX
はい、どうもこんにちは。
いよいよあと1週間でホビーフォーラムがやって来ますね。
ああ、何とかインプを間に合わせたいと作業しておりますが、一向にはかどりません。
二兎を追うものは何とやら、、、の例えがありますが、もう一台インプに手を出してしまい、、
はいこれ、スタジオ27の1998年サンレモ、ナバーラ車です。結果は10位でした。
経年劣化したスタジオ27のデカールには、良い思い出がありませんので、
今回は素直にリキッドデカールフィルムを使います。
アクリルシンナーで希釈して、エアブラシで薄く吹いてみました。
それでも、パリパリで硬くて、全然馴染みません。慎重に作業しないと、簡単に割れます。
くう~。余計なことに手をだしちまった~。
さて、Winfield仕様ですが、
はい、いつものように画用紙でベルトを作って、
サラッと内装を仕上げました。何かこのキット、ロールバーの段差がひど過ぎですよね。
段差が激しすぎて処理しきれないところが、、よく見ると分かっちゃう。
1から作り直せば良かった・・。
次にホイールです。キットのはグラベル仕様ですので、
レーシング43の1995年カタルニア仕様のトランスキットですが、このインプ用ホイール
でも使おうと思い見てみると、、、、
よく見たら4穴でした・・(おいおい・・・)orz・・・・
仕方ないので、ハセガワのカローラのターマックホイールを使います。
カローラWRCも4穴ですので、一旦パテ埋めして、5穴に処理します。
まあ、こんな感じでご勘弁を。
さあ、サクサク小物を付けて、完成させねば。
間に合うかな~。どうかな~
いよいよあと1週間でホビーフォーラムがやって来ますね。
ああ、何とかインプを間に合わせたいと作業しておりますが、一向にはかどりません。
二兎を追うものは何とやら、、、の例えがありますが、もう一台インプに手を出してしまい、、
はいこれ、スタジオ27の1998年サンレモ、ナバーラ車です。結果は10位でした。
経年劣化したスタジオ27のデカールには、良い思い出がありませんので、
今回は素直にリキッドデカールフィルムを使います。
アクリルシンナーで希釈して、エアブラシで薄く吹いてみました。
それでも、パリパリで硬くて、全然馴染みません。慎重に作業しないと、簡単に割れます。
くう~。余計なことに手をだしちまった~。
さて、Winfield仕様ですが、
はい、いつものように画用紙でベルトを作って、
サラッと内装を仕上げました。何かこのキット、ロールバーの段差がひど過ぎですよね。
段差が激しすぎて処理しきれないところが、、よく見ると分かっちゃう。
1から作り直せば良かった・・。
次にホイールです。キットのはグラベル仕様ですので、
レーシング43の1995年カタルニア仕様のトランスキットですが、このインプ用ホイール
でも使おうと思い見てみると、、、、
よく見たら4穴でした・・(おいおい・・・)orz・・・・
仕方ないので、ハセガワのカローラのターマックホイールを使います。
カローラWRCも4穴ですので、一旦パテ埋めして、5穴に処理します。
まあ、こんな感じでご勘弁を。
さあ、サクサク小物を付けて、完成させねば。
間に合うかな~。どうかな~
PR
Comment form
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
最新記事
(11/17)
(11/10)
(08/24)
(08/18)
(06/16)
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。