忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

インプレッサWRX(2)

どうもこんにちは。

この度の台風19号にて被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

今回の台風は、予想以上に凄かったですね。幸いにもワタシの家には殆ど実害はなかった

のですが、ダムの放流に伴って河川沿いにある浄水場が浸水して、断水する恐れがあるとの

情報が飛び交って、とても冷や冷やしました。やはり、日ごろからの備えというのは、本当に

大切なんだと再確認しました。


さて、インプです。ホビーフォーラムも近いので、寄り道せずにサクサク作らなきゃ間に合わ

ない状況です。




前回のピンク下地から、クレオスのプリビアスレッドを吹きました。Winfieldの赤は、やはり

この位濃い感じがイメージですね。窓枠の黒も塗っときました。






デカールを貼り始めました。やはり、だいぶ劣化が進んでる感じですね。台紙から剥がれて

くれません。しっかり貼ったつもりでも、シルバリングも目立ちます・・。  



柔軟性がなく。溝にも追従しなくて、お湯やマークセッター攻撃でも馴染みません。

あー、割れてる・・硬いー。



あまりに馴染まないので、この間買った、バルケッタのデカール柔軟剤「烈」を使って

みます。うーん、何か効きそう♬



うーん、烈をもってしても期待ほど軟化してくれません、てゆうか塗装面に付着したら、

表面が荒れてしまいました・・・。

デカールボロボロ、パリパリですが、何とか貼り終えて、しっかり乾燥したのち、ウレタン

クリアを少し吹いてみました。



・・・・・・・。ブツブツのシルバリングしまくり。割れもあります・・。

しっかり定着させたつもりでしたが、甘かった・・。



もうブツブツのボコボコです。もちろんドバ吹きはしてないんですが。

しょうがないので、中研ぎしてデカールの欠けとかはタッチアップで対処してみます。



研いでみました。写真ではわかりづらいんですが、デカールの割れもひどく、でこぼこの

表面を研いだことで対処しきれないほどデカールを削ってしまいました・・。

あー、もうだめだ・・。



・・・・・。なんか、毎度の光景になってますね・・。ほんとどうしようもない・・・。



何作連続で剥離してるんでしょう・・・。きっと、ヨドバシカメラの店員から、

「あいつ、またリムーバー買ってるぜ」なんて会話が聞こえてくるようです・・・。



振り出しです。

あー、時間もデカールも勿体ない・・・。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]