忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

インプレッサWRX(1)

どうもこんにちは。

10月に入り、いよいよホビーフォーラムが近づいて参りました。

今年は、11月3日に例年通り、横浜は大さん橋ホールにて実施されます。

ワタシが参加させていただいていますクラブ、W.R.Cの今回の年間テーマは、Gr.Aであります。

ワタシのはともかく、他のメンバーの方の素晴らしい作品が沢山展示されますので、
 
お時間のある方、ぜひご来場ください。


さて、もう一か月、あと一か月時間ありますので、今回のクラブテーマであるGr.Aを

もう一台つくれるかなあ、といったところで、だめでもともと、手を動かしてみます。

今回はこれ。



ハセガワのインプレッサです。そういえば、作ったことがなかった・・。

ハセガワが3台続きますが、これでいってみます。
 
どの仕様か悩みましたが、




とりあえず、1997年イプルーの、ティリー車でいきます。

エボⅢに続いて、winfield仕様です。うーん、かっこいい。


で、使用するデカールですが、、、、、



だいぶ以前に入手した、ルネッサンスのデカールです。見た目から経年劣化が感じられ、

非常にイヤーな予感がいっぱいです・・。とりあえず、リキッドデカールフィルムを

薄く塗布しときます。時間がないから、失敗したくないなー。


ボディからいじります。

 

はい、盛大にパーティングラインやバリがあります。こりゃ、しんどい。



スジボリも、めちゃくちゃ浅いです。カーバイトとかで掘り込んでいきますが、油断すると

簡単にオーバーランしてしまいますので、窓枠とかはデバイダーを使って慎重にいきます。

ってか、何度もオーバーランしちまいました。



とりあえず、彫りこみ完了です。ぬぬ、ウインカーが目立つなあ。



てゆうか、明らかに右側のウインカーがでかすぎる気が・・・



大きさもアンバランスだし、大きすぎるので、削り落として後で何かで再生します。



ちょっと形は違いますが、概ね似ているエボⅢのリアウイングを、中央の支柱を

削り飛ばして、ちょっと形を整えて使ってみます。前作のが余ったので、有効活用って

事で。



とりあえず、ベースのピンクまで塗装しました。

さあ、サクサク進めましょう。

・・・・・・、デカール大丈夫かなあ・・・。
 
 
 
 
  
  
  
  
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]