忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォード フィエスタ(10)

いやあ、今日は寒かった・・。


フィエスタです。

内装ですが、以前のパーツもいくつかは生き残っていましたので、サクッと。



いやでも、説明書があっさりしすぎてて、シートのデカールやエッチング等、他の資料等

ないと、なかなか出来ないと思うんですが・・。まあ、このキットはラリー好きの人しか

買わないと思うので、問題ないのかなあ・・。

シートベルトは、いつもの色画用紙ですよ。



ウレタンクリアも乾燥し、中研ぎ後、コンパウンドで磨きました。



まあ、とりあえずボチボチ・・。

 
ドアノブは、以前にポリパテで複製したものを取り付けます。



シャーシとボディを合体していきますが、何処かが干渉してて、フェンダーが剥がれて

しまいました。



赤丸のところが干渉しているようでしたので、がっつり削りました。


で、小物等を取り付けて完成です。唐突ですが。

途中の写真が全然なくて・・


 

失敗したリアのデカールは、なんとか誤魔化せるくらいには・・。

 


車高は、前輪で3mmくらい落としたんですかね。まずまず良いんじゃないでしょうか。

リアのクオーターガラスのゼッケンとドライバーネームですが、そもそもリアのクオーター

ガラスの形状が違う(キットは窓枠があって、一段落ちてガラスだが、実車は窓枠はなく

ガラス一面の形状)ので、ゼッケンが窓枠の段差にかかってしまって、実車とは程遠く

なってしまいました。

どうする術もないので、このまま・・・・。





 

かっちょええ・・。




破損してしまったデカールも、分かんないっすね(笑)

キットのダボを切りとばしてしまったリアウイングの固定は、結局エポキシ

接着剤で固定という方法に。。。



アンテナが曲がってる・・。照明足りない・・。




以上、フィエスタ終了します。

今回、駆け足なんで中身は無いですが、

いやー、ホント長かった。でも感無量です。やっと成仏できた様な、達成感で

いっぱいです。








直近3台の、フォード完成品

 

かっちょええ・・・。


意図せず、3台ともトリコロールカラーっていう。

アメリカ空軍の、サンダーバーズみたいっすね。



フィエスタ終了でっす。












 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
完成おめでとうございます!
目黒さん、おはようございます。フィエスタ、度重なるデカールのトラブルにもめげずにお疲れ様でした。ホビーフォーラムでのお披露目、楽しみにしています。ラリーカーには必須のデカールですが、1番のトラブル原因ですね。お互いその対処方法のノウハウを身につけましょう。ところで、先日私のブログにコメント頂きましたか?アドレスが見慣れなかったので消去してしまいました。もし、目黒さんだったら申し訳ありません。
hamada 2017/10/16(Mon)09:00:26 編集
Re:完成おめでとうございます!
hamadaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。フィエスタは、いささか疲れましたが一番のお気に入りになっています。   はい、コメントさせていただきました。アホみたいなアドレスなんで、紛らわしかったですね。       そして今、もう一台間に合わせるべく、製作を開始しております。近くブログにて公開しまーす。
【2017/10/16 13:10】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2017 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]