忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォード シエラRSコスワース(1)

以前、荷崩れをおこしてフィエスタが破損してしまった事はお伝えしましたが、

実は他に何台か多重事故を起こしておりました・・・。



この037ですが、箱が落下してて、、、、



エンジンブローです・・。一部バラバラに・・。ヒンジが行方不明になりました。

ちなみに、リアカウルは着脱式にしておりました。

再びエンジンパーツを接着していきましたが、カウルが閉まらなくなりました・・・。

もういいや、今度今度。


で、もう一台落下破損しておりましたのが、



フォードシエラRSコスワース、1988年のコルス優勝車、オリオールですね、



リアウイング、タイヤ脱落。サイドミラーは両方ともなぜか行方不明(笑)



もう5、6年前にコロラドデカールを使用して製作したものです。

まあでも、ものすごくひどい出来なので、良いんですけどね。塗装再現したグリーンは

明る過ぎましたし、ホイール、タイヤはハセインプそのままで5穴のまんまっていう。

ボディの処理も全然ですし。デカールも、ものすごく貼り心地は良くて感動した記憶は

あったんですが、足りない部分やミスが多く自作再現等で難儀しました。水色の

ストライプとか明るすぎでしょ。
 
内装も超適当で、よそ様にお見せできる代物ではありません。お見せしましたが・・(笑)




これは実車写真。うーん、かっこいい。

で、今回はこいつをリメイクしてみようと。

ホビーフォーラムのお題であるフォード車というのもあるんですが、しっかり成仏させて

みようと思います。まあ、ホビーフォーラムには絶対間に合わないだろうなあ・・。

間に合わせたいなあ。


とりあえずは、同じコルス仕様で作りたいと思います。本当は他の仕様が良いんですけど、

デカールがまだ届かなくて・・。

まずは、ボディ塗装の剥離から。

とりあえず、外装品の分解をしてみます。

 

何とか剥がれました。



イソプロピルアルコール、水抜き剤を用意しまして、



ケースに入れて、上からティッシュをかけてザバッと。まる一日放置しました。



歯ブラシでこすって、一皮むけました♪

しかし、思った以上に酷い下地処理でした・・。五年前の俺のばか・・。



サフ吹いて・・・。うーん、フロントのエポパテの処理跡がガタガタですね。

サクッと出来るかと思いましたが、こりゃ普通に時間がかかりそうです・・。

ホビーフォーラムの出展はナシで・・orz
 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2017 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]