忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

模型屋探訪(8)

ようやく、暖かくなってきましたね。

息子の中学入学も済み、春の訪れ、新しいスタートを感じていますよ。


さて、前述のとおり、現在自宅の補修を行っておりまして、模型が満足に出来ない状況に

なっております。

そういう状況になりますと、模型欲は逆にメラメラ湧いてくるんですが、製作は状況が許さず

やり場の無い欲求を、物欲で満たしております。


そんな中、先日は仕事の途中に見かけた模型屋めぐりをしてきました。

仕事の移動中等に何軒か見かけ、でも仕事中に行くわけにも行かず、勤務終了後は閉店している

ため、休日を利用して行ってきました。

まずは、埼玉県は蕨駅から徒歩15分くらいにある、「わらび模型店」さんです。



が、以前に閉店していたようです。

仕事中、車の窓からチラッと見えて、何時か行ってやろう、と思っていただけに、残念です。

次に、さらに15分ほど歩いた、西川口駅と蕨駅の間にある、「スズキ模型店」さんです。



2階が店舗になっております。

2階に上がって店内に入りますと、おじさんが慌てて電気を点けてくれました(笑)

ちょっとタバコ臭かったです。

かなり広い店内に、所狭しといろいろな模型が並んでいます。

カーモデルもあるにはありました。フォーカスのパフォーマンスブルーとか、他にも

当たらし目のキットも多くはありませんが、並んでいました。

ただ、カーモデル等よりもフィギアとか、カーモデル以外のジャンルが充実している

ようでした。埃っぽいこともあり、物欲を満たしてくれるキットもなかったので、

塗料だけ購入して退店しました。

次に、埼京線の北戸田駅から徒歩20分くらいにある、「あさい模型店」さんです。



店名は模型屋さんですが、中に入ると模型は実際のところ数える程度しかなく、

ミニ四駆や駄菓子等が充実しておりました。きっと、地元の小学生達には人気の

店舗なのでしょう。

またしても模型は買えずに、わずかにある塗料の中から、シルバーを購入させていただき

ました。

結局、休日を利用した埼玉模型店巡りは、模型の購入なしに終わってしまいました。

満たされなかった物欲を満たしてもらおうと、帰りがけに上野にある説明不要の模型の聖地、

フィニッシャーズの総本山、「オートモデリGT」に寄りました。



以前から何度も通いつめております。

フィニッシャーズ製品の販売元というだけでなく、珍しいキットが良心的な価格で

販売されていたりする、夢のような店舗です。

この日は、キット何点かと(写真がありません・・)、シートベルトエッチングを

購入し、物欲を満たしました。



ただ最近は、キットが良心的な価格→普通の価格になってきているようです・・・

まあでも、市場価格よりはお安いですが。


最後に、模型店ではありませんが先日、スタジオ27のセールに、またまた行って

まいりました。



製作中のエスコートのデカールが大変なことになっちゃってるので、是が非でも

購入しようと物色したところ、あった!ありました!



97モンテのオリオール車、残り少なかったですが、無事ゲットできました。

その他、欲しかったデカールを何点か購入いたしましたよ。

これで製作環境が整ったら、エスコートを再開しようと思います。


・・前回粉々になったデカールも、スタジオ27のセールで購入したんだよなぁ・・・・・・

大丈夫かなあ・・。




 
 
 
 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2017 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]