忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

クアトロ R6(4)

「ねー、金魚の釣堀で、2匹釣ったんだけど、持って帰っていい?   ちょっと大きめだけど・・・

うちの息子から連絡がありました。
金魚?まあ、2匹くらいならいいか。飼育するもの、教育の一環だよね。ちょっと大きいっても、
金魚だし。

て事で、息子が連れ帰って金魚・・・え、金魚?金魚!?
でか!!てゆうか、ちょっとどころじゃないじゃん!!




てゆうか、もう一匹の黒いやつはお髭が生えてますけど・・・鯉・・鯉なのか??
どーしましょ、これ・・。


で、クアトロなんですが,
 とりあえず、ホイールですが以前レジンでキャストしたレジのホイールを
使おうと思ったんですが、キャストの腕の無さから、出来がナニだったんで、自作することに
しました。

何かのジャンクホイールのリムだけ切り出したものと、右はクアトロのロードバージョンのホイールです。
 


 クアトロのホイールのスポーク部分を切り取って、現物合わせてリムに接着します。


複製せずに、4本分製作します。
ちょっと、リムが深いですが、気にしない気にしない。
こんなんでいいのかなぁ・・・・・・

 

こんなん出来ました。タイヤは、ハセガワの何かのスリックだったと思います。



ボディのほうも、研ぎ出しをいたしました。
1500番→2000番→ラプロス6000番→ラプロス8000番→タミヤのコンパウンド3種類で
磨きました。
うーん、今ひとつ。



とりあえず合体してみました。
あら、かっこいい!
車高、トレッドも大丈夫みたいです。
さあ、もう一息です。ゴールが見えてきました。


で、金魚ですが・・





めでたく家族の仲間入りになりました。
てゆうか、でかいな・・。チョロQの3倍はあるな、オイ・・
実物は、もっとでかいです。

黒いほうは、やっぱり髭が生えてますけど・・
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]