忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

クアトロ R6(6)

今日は、スタジオ27さんのセールに行ってまいりました。

3ヶ月前にも行ってまいりましたが、家から近いので今回も出動です。



今日も、いくつか購入してまいりました。

次に作ろうと企んでいるデカールを購入できて、大満足です。

 

インプのレジンキットは、お安かったのでつい・・・(インプのレジンキットは、作る日がくるのか・・)


ルーフの塗膜が剥がれたクアトロですが、落ち込んでばかりもいられないので
リカバリーをします。



マスキングして

 

塗膜が剥がれたところをパテで埋めて、ヤスリでならしました。



ファンデーションホワイトで整えて、赤を塗って、リカバー完了です。
何とか上手くいったみたいです。超、遠回りです。
ウレタンクリアも再度吹いておきました。


ウレタンクリアって、重ね塗りをする場合は最初の塗装から24h以内に塗らないと、ひび割れ等が発生して上手くいかないってえのが一部定説になってます。某製品の説明書にも書いてあります。
ただし、塗膜が完全に乾いていれば、重ね塗りをしても問題ないようです。
某社の責任者の方に直接お聞きした時にも、完全に乾いていれば大丈夫、と直接教えていただきましたし、自分でも何度も重ね塗りしてますが、完全に乾いた状態であれば、塗装が破綻した
事はありません。

ただし、重ね塗りはオウンリスクでお願いします(笑)

さあ、次回で完成までいきたいところです。





また買っちゃったよ・・在庫の山が、山があ・・・

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2017 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]