忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

クアトロ R6(2)

いやあ、うれしいです。
ラリーカーモデラーの虎の穴(違うか)、ラリーカーモデラーの駆け込み寺、あの超絶モデルでおなじみの、KEN‘s Rally Cars 様とリンクさせていただくことになりました。
KENさーん、ありがとうございます。うれしー。なんという僥倖。


さて、クアトロです。
年末に、REJIのデカールを購入しておりました。
これを使って製作しようと思います。



実は、恥ずかしながらREJIのデカールって初めてなんです。
貼り心地は、いかがなもんでしょ。



うーん、デカールの状態はそんなに悪くなかったんですが、非常に貼りにくかった
です。切れやすくて、コシがないっていうか、難しかったです。
ルーフのR6のマークとか、切れちゃいましたよ。
たまたまの個体差なんですかね。
REJIのデカールって、こういうもんですか?


デカールを乾かしている間に、車高の調整をします。
原始的な方法ですが、前後ロアアームの穴に1.2mmのプラ板で嵩上げしました。
その分、サスの頭部分を削って高さをあわせます。



仮組みしてみました。
うーん、おおむね良さそうですが、少し尻さがりですかね。
微調整します。



いかん、画像が赤くなってる。
写真までへったぴとは。とほひーん。
 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]