忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

クアトロ R6(5)

いやあ、鼻水が止まんないっすねえ。
毎日つらいっすね、花粉症。


さて、クアトロでございますが、いよいよ大詰めです。

前作と同じく、テールランプは位置決めのダボを削り取り、出来る限り裏側を磨きました。
また、表からクレオスのクリアレッド、クリアオレンジを吹きました。

 
 
ボディ側のライト基部に、アルクラッドⅡを吹きました。




テールランプ合体の図。接着は、100均のエポキシ接着剤でございます。





サイドミラーですが、説明書だとAピラーの根元に接着するように見えるんですが、(実際、
前作はAピラー根元に接着してしまった・・)実車は、ドア部分についてます。

イモ付けするのも何なので、ミラーに軸を打って、(写真がボケてる・・)



こんな感じで接着します。

 



フロントガラスの鉢巻部ですが、青地にピレリの白い字なのですが、レジのデカールでは何故か
青地部分がないので、



マスキングして、ファンデーションブルー、クレオスのスージーブルーを吹きました。



こんな感じです。ムフ。


さー、いよいよ大詰め、ラストスパート。今日中に出来ちゃうか?みたいな感じ
だったんです。
塗装した窓枠が、一部ガタガタだったんで、再度マスキングして再塗装した
後に、マスキングテープを剥がしたとき・・・

パリッ!

 
 

ぎゃー!!やってしまった・・
マスキングテープの粘着は落としていたんですが・・
なぜに今頃・・、ここにきてのこれは痛い。

・・・しばらく旅に出ます・・
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]